インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

雑記!新型コロナ!緊急事態宣言?!インデックス投資家としても一般市民としても! なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • いよいよ緊急事態宣言なのか

仕事の休憩時間中にニュースを見ると、いよいよ4月7日にも緊急事態宣言を行うと見ました。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県という訳で、ドテ煮男の住む大阪も対象です。第一印象はいよいよ日本も緊急事態宣言か、不安を感じたのが正直な感想です。

ニュースを見るに医療提供体制の強化、国民にはこれまで以上のご協力をお願いすると、都市封鎖などはしない方針だとか。

 

  • 難しい選択を行っている日本政府

 経済を守る戦いと、新型コロナ感染拡大を防ぐ戦い、【国民の生活を守るという目的】は一緒だけれども、どちらかを優先するともう一方が・・・本当に難しい選択を日夜行っているのだと考えます。
何度か当ブログでも言ってますがドテ煮男は日本政府を応援したい。なにも現政権を熱烈に支持している訳ではないですが、必死に頑張ってる人達を非難する気にはなれないんです。非難するよりも1人の国民として協力し、よりよい未来にならないものか?と考えているだけです。

 

  • そこら辺のサラリーマンとしてのドテ煮男

やはり日常生活への影響が気になります。4月6日にスーパーに行くと冷凍食品の在庫などが大分へっていました。まだまだ食料品とかに影響は無いと思うんですけど。お米のストックも十二分にあると聞きますし、お米の作付けも増やせると聞いた事があります。現状の食料品の廃棄ロスを効率的に分配すれば、まだまだ飢餓には遠いはず。

お金の面で言えば、ドテ煮男は景気に左右されない業種についてるので会社の存続とサラリー収入面での不安は少ないです。当面の貯金(投資分を除いて生活資金6カ月分)は手元にあるので、今年のボーナス夏冬が無しになっても耐えれるのでお金に関してはとりあえず安心。

あれ?ドテ煮男は新型コロナに対して不安な事って感染する事ぐらいじゃね?

っと気付きました。やっぱり文章にして整理すると分かり易いです。

となれば自粛して不要な外出はせず手洗い消毒に励めば、とりあえず良いのかな?無自覚の感染者の可能性を考慮し極力、人と接触せず3密を避ける。なんだ今まで通りかいな!

 

  • インデックス投資家としてのドテ煮男の感想!4月6日の日経平均

日経平均4.24%上昇って、なんでなん?ニューヨーク州クモヲ州知事の「新型コロナ流行ピークにさしかかりつつある。」との見解が市場に好感で、ダウ平均先物が上昇して、それの影響で日経平均も上昇しているのかな?原油相場も上昇しているし、されど日本政府は新型コロナ対策を1段階上げるやで・・・っと、やはり相場は訳わかめです。

市場もそうですけどニューヨーク州の新型コロナ流行のピークを越したのであれば、手放しで嬉しいニュースなんですけど油断は禁物なんでしょう。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

今日もこれまた日記です。ちょっとだけインデックス投資家の目線だけ追加しましたけどね~。最近は暗すぎるニュースだけが目立ちますが、ニューヨーク州の感染ピークが越えつつあるとの見解は純粋に期待ですね。

日本も早く終息に向かえばいいのですが・・・どんな時でも、明るく、楽しく、元気よくを忘れないようにします! 明日も仕事だしね!暗い顔してても何もかわらないし!

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング