インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資! 投資する人として新型コロナに思う事!早期終息を願う!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 長期インデックス投資家として

 インデックス投資家、バイ&ホールドを目指しているドテ煮男

すなわち新型コロナが終息し再び世界経済が活発になる方にbetしているんです。

これは胸を張って言えます。

 

身銭を賭けて新型コロナが終息すると信じていると!

 

betだと賭けてと言うとギャンブルっぽいですけどね。

 

  • 新型コロナ、正直なめていました。 

舐めていました。ほーんそのうち、収まるだろうと2カ月前ぐらいは思っていました。

ここまで人類の経済に影響を与えるとは思いもしませんでした。

 

ドテ煮男はここまで世界全体の経済に危機を与えるのは、武力紛争か主要国以外の戦争だと思っていました。(主要国同士の戦争は文明の崩壊危機なので考慮に入れてません。お金の事言ってる場合じゃないですからね)

経済の敵は人だと、新型コロナで現代医療を備える主要国がここまで経済ダメージを負うとは予想していませんでした。

 

予想していたらアクティブ運用はせずとも、定期買付、もっともっと小分けして資金を投入していましたしね。

 

  • 何度でも言おうバイ&ホールドすると!

 しかし言い切ります。ドテ煮男はバイ&ホールドすると!

それがドテ煮男の投資戦略としてベストとは言わないがモアベターな選択だと信じているからです。長期インデックス投資家の一番大切な事は自分で決めたルールを守る事、そしてそれを実行するメンタルだという事を痛感しています。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男 

志村けんさんの訃報に接し、身近な恐怖として改めて認識しました。

そしてインデックス投資家としてのメンタルを再確認する為にこのブログ記事を書きました。

メンタルが折れてバイ&ホールドのルールを破り狼狽売りしないようにする為です。

文章を書くのは良いですね。感情を整理できます。

文末ですが、志村けんさんをはじめ新型コロナで亡くなられた人の冥福を祈ります。

 

  • 次のインデック投資記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村


インデックス投資ランキング