インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!月末結果報告!2020年3月度!もちろん含み損!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • さっそく結果報告!

全体評価は・・・

f:id:doteniotoko:20200331210256p:plain

f:id:doteniotoko:20200331211711p:plain
元本80万円!評価額61万3千620円!評価額ー18万6千380円(-23.3%)マイナス!残念!

 

個別評価は・・・

f:id:doteniotoko:20200331211551p:plain

となりました!

非常に悲しいです・・・。

 

S&P500インデックスと全世界インデックスの損益率がほぼ一緒なんですよね~回復時期には違いがでるかな?

 

  • 何度でも言おうバイ&ホールド

基本戦略はバイ&ホールド、月単位の評価額などは気にせずともよい。

 

そんな訳にいくかいな!悲しいもんは悲しいわ!

 

と言いつつハートは全然折れていないです。

こんなもんかな~?っと割り切れるレベルです。暴落はいつか体験するだろうとしてたのが投資開始直後に新型コロナショックをくらってしまっただけっと。

 

アメリカの経済対策の市場の評価はどうなんでしょう?S&P500は3月23日から3月30日の間3月27日を除いて上昇し続けています。一旦底なのかな?しかしアメリカの失業者の増加は止められるはずもありません。以前新型コロナが猛威を振るっています。

 

アメリカの雇用統計指数発表の4月3日、5月8日、6月5日(日本時間)は通常時以上のビックイベントになるでしょうね。1カ月遅れ(4月3日発表分は3月分の雇用統計発表)での雇用統計ですから4月より5月が悪化する事は確定で、その先5月より6月と、どんどん悪化していくと・・・実体経済の深刻なダメージが浮き彫りとなり、株価、為替にどれ程影響するんでしょうか?予想以上の悪数字が出ないといいんですが。

 

【長期的に見て経済が発展する。】この原則に従ってのインデックス投資です。

ただ悪い期間が少なければ少ないほど嬉しい。失われた20年アメリカ版とか笑えない。こうなりゃ健康第一で投資期間を延ばすしかない!?

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男 

 今後月末にインデックス投資結果報告をしていこうと思います。

当分は含み損の結果ばっかりになりそうですがww

 

いつかプラ転すると信じて!

 

  • インデック投資!スタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング