インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

全資産公開!2020年5月!インデックス投資結果報告!おさいふ状況報告!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 2020年5月16日での結果です!ではどうぞ!

  • 銀行口座!

先月!(4月)

f:id:doteniotoko:20200417160935p:plain

今月!(5月)

f:id:doteniotoko:20200516185605p:plain


銀行口座!125万3千792円!

普通の貯金は約+4千円でした!

あ~こりゃ、月々の貯金ができてない・・・±0で今後もいきそうです。節約できる事をもっと増やさないとアカン。

  • つみたてNISA結果分!

先月!(4月)

f:id:doteniotoko:20200417161556p:plain

今月!(5月)

f:id:doteniotoko:20200516190204p:plain

つみたてNISA!8万9千127円!

3回目の購入となる、つみたてNISA!

つみたてNISAは定額購入なのでコロナショックだろうがなんだろうが乱高下中の相場には強いです。2月15日に初の買い付けして3カ月で-876円はほぼ無傷と言っていいでしょう~精神的負担が少ない。(真顔)

  • インデックス投資結果分!松井証券!

先月!(4月)

f:id:doteniotoko:20200516190627p:plain

f:id:doteniotoko:20200516190642p:plain

今月!(5月)

f:id:doteniotoko:20200516190907p:plain

f:id:doteniotoko:20200516191026p:plain

総投資資金:88万6千73円!

投資評価額:68万6千73円!損益額約ー11万3千927円!

損益額ー11万3千927円!先月と比較しちょっとだけ改善です。一時期は損益額ー24万4千609円まで落ちてましたから、半分は戻ってきた感じですね。さて今後はどんな展開になっていくんだろう・・・はやくプラ転してくれ。(真顔)

  • トータル発表~!!

3月合計!217万8千359円!

4月合計!222万8千992円!

先月比+4万9千367円! 

一応、先月比では約+5万、インデックス投資評価が改善とつみたてNISA買付分3万がそのまま+になってと・・・いやいやいやまるで普通の貯金ができてないやないか!

  • 現金資産!投資資産バランス状況!

現金資産:144万9千119円!比率65.2%

投資評価額:77万5千200円!比率34.8%

ドテ煮男は全資産の34.8%を投資しています!

投資比率としては全資産の1/3がリスク資産という普通?な感じ。

これもドテ煮男自身のメモ代わりの項目です。このままでは投資比率が上がりすぎるので現金貯金に励まなくては!

2021年2月にリバランスを行う予定です!

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

最近はブログをサボリ・・・再開してもボチボチ更新になってしまったと。。。ツイッターの方で今日のおつまみ!も再開したので料理系ブログ記事も久々に投稿したいな。なんて

インデックス投資の方は本当にやることないwいや勉強しろよっと話ですがインデックス投資の良い面でもあるわけです。ただ絶賛含み損中だけどね!

 

  • インデックス投資開始記事!初期戦略!

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング