インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!4月7日の朝S&P500見て嬉しいオハギャーした!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • めっちゃ上がってるやん!S&P500!7.03%上昇!

f:id:doteniotoko:20200407200837j:plain

朝、布団の中でモゾモゾっとスマホでS&P500を見ると、ウォ!めっちゃ上がってるやん!と一発で目が覚めました!あがってる!あがってる!

指差呼称!上がればヨシ!

 

  • なぜそんなにS&P500上がるの?実体経済やばいよね。。。?

上昇する好材料の要因でドテ煮男が知っている事は

  1. アメリカの経済対策の市場の評価がいい?
  2. ニューヨーク州クモヲ州知事の「新型コロナ流行ピークにさしかかりつつある。」との見解
  3. 感染者数の増加はピークを越えたとの見方が強まっている。
  4. 原油価格の安定。OPECプラスが暫定的に4月9日の会合開催を予定している。(世界の主要産油国が減産で合意するとの期待が高まっている)

 ぐらいです。

しかし下落する悪材料の要因でドテ煮男が知っている事は

  1. アメリカの4月3日、雇用統計指数発表の数値:予想-10万人結果-70.1万人、まだ新型コロナウイルスの影響ができってない段階の数字ですよ?1カ月遅れの数値なのに(4月3日発表分は3月分の雇用統計発表)
  2. 新規失業保険申請件数が2週間で約1000万件(4月2日の発表分で664.8万件!)
  3. 新型コロナ感染拡大の不安は払拭されきっていない。(ピークを過ぎたとの数字が出ていない。「ピークを越えた」っていうのはまだまだ予想。)
  4. 原油価格安定の不安要素としてトランプ大統領のアメリカがOPECとの減産に同意する姿勢が見られない?(石油輸入への関税賦課も検討している?)

知っている事を並べたら、相場下落すると思うんだけどな~っと、本当に相場は分からんもんです。 アメリカの失業者の多さを考えるに、実体経済の影響は、まだまだこれからだと思うんですが、株価は何を考えているんだろう?上がればそれは嬉しい事なんですけど

 

  • 何度でも言おう!ドテ煮男はバイ&ホールド!

つらつらと素人考えを並べましたが、結局はバイ&ホールド戦略は変わらないんです。といっても趣味としてインデックス投資を捉えたら、あ~だこ~だ考えることが楽しいです。【上がる下がるを的中できない】と判断したのだからこそのインデックス投資で超長期投資家を目指しているのですから投資方針に変更はありません。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男 

久々のインデックス投資のブログ記事でしたね!もはや雑記とおつまみ記録まみれの【インデックスファンドなドテ煮男】ブログですが!

朝、目覚めて素直に嬉しかったです!上がってるやんっと、ですが通勤自転車中にS&P500の事を考えていたらアレレ~?おっかしな~?っとなった訳です。万能の女神様にビシっとご教授 してほしいもんです。(キレ目のスラッとした長身の女神様がいいな!)

  • インデック投資!スタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング