インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!やはりアクティブ運用はムリと実感!おとなしくバイ&ホールド!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 3月26日21時45分ごろ【悲報】なニュースが飛び込んだ

米国新規失業保険申請件数

前回が28.1万件
今日の【予想】170.0万件
今日の【実際】328.3万件!!!

 

アカンやんこんなん、またドテ煮男の含み損 が膨らむやん・・・

S&P500ちゃんがまた下がるやん

 

てかアメリカ大丈夫なん?

 

※感情的になると素の関西弁になります。

 

  • 今日はこんなん下がるに決まってるやん!

  3月25日にアメリカのトランプ政権と議会側は新型コロナウイルスの悪影響に対する景気刺激策220兆円で合意したとのニュースは知っていました。

 

しかし、新型コロナウイルスの実態経済の悪影響はまだまだ続きますし、予想を遥か上の米国新規失業保険申請件数爆増も考えたら、深刻さが浮き彫りになりS&P500は本日下り最速伝説すらあると憂鬱になっていました。

 

  • 22時30分過ぎ、S&P500上がっとる?!???!?

3月26日23時50分頃のデータです。

f:id:doteniotoko:20200326235603p:plain

f:id:doteniotoko:20200326235507p:plain

上がってる・・・どっからどう見ても上がっとる。
なんで?上がるん?え、ドテ煮男の含み損減るん?嬉しい!

 

  • やっぱりアクティブ運用はムリやね

仮にドテ煮男がアクティブ運用家ならば、この1週間はベア型(下がると儲かる投資)を仕込みにいき勝負して惨敗してたでしょう。

そして今日の上がり具合を見て損切りお疲れ様でした状態です。

 

  • 結論!ドテ煮男はおとなしくバイ&ホールド!

何度でも言おう!バイ&ホールドです。

恐らくドテ煮男は投資家として知識も才能も無いのでしょう。

ならばどうする?インデックス投資をバイ&ホールドで長~く運用するのがモアベターな選択なのです。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

今日の投資に関する感想&日記です。

やはり相場を読む事はムリですね。。。完全に趣味として予想をして当たった外れたは楽しみますけど、運用には 反映させない、させてはならないと再認識しました。

 

まぁ理想はガッツリ稼いでフリーダムな人生を歩みたいと願いはありますが現実的にムリだなぁっと。

現実を受け止めコツコツと頑張っていきます!

 

では最後に

人生は明るく楽しく元気よく!

  • 次のインデック投資記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!  

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング