インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第6回!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 3月19日(木)どて煮!

f:id:doteniotoko:20200326204337j:plain

 ダイエット中なのでコンニャクが多めです。

もちろん手作り!

どて煮のレシピを早くブログ化したいんですけど・・・なかなか

 

もちろん美味しかったです!

 

  • 3月20日(金)マグロの刺身

f:id:doteniotoko:20200326204530j:plain

これはアタリだった。

たしかお買い得商品だったと思うけど、値段は失念。

 

刺身って本当に美味しいですよね! 

  • 3月21日(土)きびなごの唐揚げ!

f:id:doteniotoko:20200326204707j:plain

 

これはスーパーで買ったお惣菜。

良きかな良きかな。

唐揚げも美味しいです。

 

今年はキビナゴの刺身食べ逃したな・・・残念。

 

  • 3月22日(日)豚足の煮込み!

f:id:doteniotoko:20200326205031j:plain

これは手作り!料理内容はコチラのブログ記事で!

www.doteniotoko.me

 

これは美味しかったです!我ながら大成功!

プルプル~とたまらんです。

 

近いうちに豚足を買いに行こうっと!

安いけどお店が遠いんですよねぇ。

 

  • 3月23日(月)天然の桜ブリ!紀州は三重県産!

f:id:doteniotoko:20200326205409j:plain

これはうまかった!文句なし! 

 

桜ブリ、ブランド化していますね。

この季節の熊野灘で漁獲される天然ブリの事です。

基本的にブランド化した魚介類は好まないのですが、この桜ブリは数年前に食べてから、見かけるとつい手を出してしまいます。

 

寒ブリとはまた違った味わいで、程よい油のりで、油の質が上等な気がします。

少しブリ特有のクセは強めですが、旨味が強く養殖物とは一味違う。

 

ブリの養殖物は油ノリがとても良く天然物より値段も上な事があるぐらい美味しいですけど

養殖物の寒ブリと桜ブリは別物

 

季節物として両方楽しむのが良いのではないでしょうか?

大好きな日本酒です。

本当にこの獺祭の冷やと一緒に桜ブリを楽しみました。

最近暖かくなってきたので冷や酒が飲みたくなります。

寒い時期の熱燗から、春の暖かさと共に冷や酒に切りかえる・・・そんな事に季節の変わり目を感じます。

f:id:doteniotoko:20200326211726j:plain

そして〆は昆布だしでさっと湯通したブリにポン酢です!

写真には写っていませんが湯がいたエノキと一緒に食べるとサイコーです!!

 

あぁうまったなぁ!

  • 3月24日(火)鶏チャーシュー&煮卵!

f:id:doteniotoko:20200326211952j:plain豚足煮込みを作った際に残ったタレで作りました!

タレには豚足の濃厚な旨味が染み出していますからね!

うまいにきまってる!

 

鶏チャーシューにはムネ肉を使ってるのでヘルシーなはず!

 

煮卵は茹で時間7分としっかりと計測しドテ煮男理想の半熟具合に仕上げました。

ラーメン屋で食べるとビミョーな半熟具合が多いので、手作りで理想の半熟にできるのがいい!

 

そしてここで宣伝だ!

キリンラガービール、宣伝はドテ煮男が大好きな物限定です。

 

関西ではアサヒの方が優勢ですがキリンビールのが好きなんです。

キリンあるやん~って見ると一番搾り;;

キリンラガービール置いてる店探しています。

 

  • 3月25日(水)サザエの刺身!

f:id:doteniotoko:20200326213821j:plain

今週もサザエの刺身たべました!

大好きなんです!サザエの刺身!!

1個108円のお買い得品!!!!ラスト1個をゲット!!!

これはもう日本酒ですハイ

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

第6回目ですね!

 

 

今週のベストは3月23日の桜ブリ!これは「うぉ、うめぇ!」っとなるレベルでした!

みんなに食べてほしいぐらい!

 

毎日毎日のお楽しみです!

 

最後に休肝日は忘れずに!

 

  • 次の「おつまみ&料理&お酒!」なドテ煮男はコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」   

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング