インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第7回!お酒が好き!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 3月26日(木)手作りサンドイッチ!

f:id:doteniotoko:20200402201853j:plain

カラシマヨネーズにしているのでハイボールがとても進みます!

ツイッターで「なんかジブリにでてきそう感ある〜」とコメントがあってとても嬉しかった!ざっくりおおざっぱなサンドイッチですがこれはこれで乙なもんです。

 

  • 3月27日(金)蒸し鶏の中華クラゲ!

f:id:doteniotoko:20200402202223j:plain

この日はラーメンとチャーシュー丼を食べちゃったですよね。その為、おつまみはあっさりした物をチョイスしました!キュウリって美味しいですよね~ナイストスしてくれてメイン食材よりそっちに気持ちがいきました。

 

  • 3月28日(土)韓国産のアワビ刺身!

f:id:doteniotoko:20200402202536j:plain

 

これは韓国産の1個250円だったもの!だいぶ小さかったですけどね。

されどアワビ!旨味の塊です。貝類全般も大好きなドテ煮男ですがアワビは別格な気がします。5個1000円の特価だったのでアワビご飯とかも考えたんですけど今回は見送りました。次回の時に! これは美味しかった!

  • 3月29日(日)スズキの刺身!

f:id:doteniotoko:20200402203507j:plain

 

ちょっと旬は 外れてますけどお手頃な値段だったので購入!結果はヨシ!オイシイ!良い買い物でした。白身魚の刺身は見た目ヨシ!味ヨシ!です。

 

  • 3月30日(月)鶏ササミのタタキ!

f:id:doteniotoko:20200402203849j:plain

これはお手製です。朝引きにとっても鮮度の良い鶏屋さんで仕入れました。お店が遠いのがネックなんですけどね。1家に1台バーナーでシッカリとタタキに仕上げましょう!

写真映えするかな?っとチューブのショウガも添えましたが、ドテ煮男はワサビ派。ワサビをちょこんとタタキに乗せて口に放り込むとバッチグーです!

大好きな日本酒です。

先週の残りの獺祭があったので今週もこれで1杯です。ちょっと雨が冷たい1週間だったので燗酒でも良かったのですが、獺祭は冷やが美味しいと思います!お試しあれ!

 

 

  • 3月31日(火)タマネギとナスの天ぷら!

f:id:doteniotoko:20200402204410j:plain

タマネギがお買い得だったのでナスも一緒に購入しての天ぷら!うまい~ダイエット中だけど油げ物、食べてしまった!野菜料理で一番美味しいのは天ぷらだと思うんです!

油の処理がめんどくさいのが玉に傷。美味しかったからいいけどね!

揚げ物といったらビールですよ皆様!

キリンラガービール、宣伝はドテ煮男が大好きな物限定です。

 

関西ではアサヒの方が優勢ですがキリンビールのが好きなんです。

キリンあるやん~って見ると一番搾り;;

キリンラガービール置いてる店探しています。

 

  • 3月25日(水)ヨコワマグロ腹身の刺身!

f:id:doteniotoko:20200402205138j:plain

 

ヨコワマグロが値引き特価でとてもお買い得だったので購入!

腹身を刺身で食べると。。。キチンとトロの味がしました!やるじゃん!ヨコワ!満足満足!そら本当はクロマグロの中トロ辺りで一杯ていうのが理想ですけど予算と欲望の折り合いをつけて慎ましく生きていきます!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

第7回目ですね!

はやいもので今年も4月です。新年度を迎えフレッシュな気持ちでいろんな事に取りくみたいです!

 

今週のおつまみベストは3月28日の韓国産アワビ!やっぱり旨味の塊ですからね!今週も美味しかった! 

最後に休肝日は忘れずに!

 

  • 次の「おつまみ&料理&お酒!」のブログはコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」   

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング