インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第2回!なドテ煮男

 

2月20日(木)ホタルイカの酢味噌!

f:id:doteniotoko:20200227202929j:plain

 

ホタルイカの酢味噌は時期物ですから外せない!スーパーでもお安く手に入る庶民の味方!ビール、日本酒、ハイボール!なんでも合いますね~

 

  • 2月21日(金)ナスの漬け物!

    f:id:doteniotoko:20200227203204j:plain

この日、金曜日なのにインドカレー食べちゃったんです。なので低カロリーな物をということでお漬物!日本酒ですかね~これだけで結構いいおつまみになります!

チビチビとゆっくり一日を振り返りながら・・・

 

 

  • 2月22日(土)エイのレバ刺し!

    f:id:doteniotoko:20200227203432j:plain

2週間連続で立飲みに行ってしまいました!

だって旨いんだもん!本当にこれにどはまりしてます!

 

2月23日(日)タラの白子の刺身!

f:id:doteniotoko:20200227203713j:plain


近所のスーパーに入ってる魚屋さんで見つけました。鮮度抜群そのまま手ごろに切り分けて!っとオバチャンが言った物。ポン酢につけて食ったらちょい臭みを感じたのでポン酢+しょうが、でパクリ!これはイケル!味は濃厚ですが日本酒で流すとキレイさっぱりと口の中がスッキリと。これは合わせ技1本です!

いいお寿司屋さんでしか食べれないと思ってました・

 

  • 2月24日(月)マグロとブリの刺身!

f:id:doteniotoko:20200227232405j:plain

みなさん大好き、マグロとブリのお刺身!説明不要でうまい!!

↑ここでドテ煮男の大好きな日本酒 手取川 山廃仕込 です。大阪住のドテ煮男はちょくちょく金沢に出張に行くのですが、そこで覚えた山廃仕込の日本酒。

その中で値段と旨さのバランスを考えて、ちょっと贅沢な気分の時にポチります。

いつもは松竹梅 天!なドテ煮男ですが、たまには贅沢したいなーって時はこれです。

日本酒って開栓したら2週間ぐらいで飲み切りたいんですよね~その事を考えるとこれ以上の値段の物は手が出しにくい。ウイスキーなら置いとけるからもうちょっと値段の上の物を買えるんですが。

  • 2月25日(火)はまぐりの酒蒸し!

f:id:doteniotoko:20200227235212j:plain

これは手作りです!中国産のハマグリがやすかったので値引き後190円だったかな

これも料理ブログ化したいと思ってます。(写真だけ撮った!)

  • 2月26日(水)いわしの銚子煮!

f:id:doteniotoko:20200227235550j:plain

スーパーで安売りしてたもの、こうゆうのもたまにはいいです!

ドテ煮男は骨ごと食べちゃいます!ハイボールとよく合った!

 

  • 休肝日は月曜日でした!

月曜日はお酒のんでいません休肝日にです。

1週間のうち休肝日できたのが1日だけとは。。。二日ぐらいするつもりなんですどついつい・・・来週には休肝日を2日します!

 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

毎週水曜日or木曜日に1週間のおつまみの感想!を書いて行こうと思います!

実は新しいスマホが届いたので設定やらなんやらで時間が押してしまってフラフラでブログ書いてます!後で読み返したら、改善点いろいろあるだろうなぁ

 

最後に休肝日は忘れずに!

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

 

  • おまけ

f:id:doteniotoko:20200219224515j:plain

こんな感じでタンスの上で写真撮影しています。ちょっとした動画とかも。

照明器具はむかーしアクアリウムをやっていた時の物。押入れの中から引張だしてきました。実質タダの接写用スタジオです!撮影はスマホです。ただちょっと撮影時背伸びしないといけないのがツライ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング