インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第5回!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

  • 3月12日(木)サザエの刺身!

f:id:doteniotoko:20200320203012j:plain

 

スーパーで1個98円だったんです!お買い得でしょう!

サイズは中ぐらいギリ刺身OKなサイズ

 

サザエのお刺身好きなんですよねー

コリコリして磯のいい香りがたまらない。

 

これもお店で食べるとやけに高価格

 

サザエの壺焼きなんてびっくりするぐらいな値段ですよね?なんでだろ 

  • 3月13日(金)マグロの漬け+卵黄

f:id:doteniotoko:20200320203328j:plain

これは漬け方大成功!

味醂:酒:薄口醤油を1:1:2で漬けたんですがバッチリ


先週の失敗を反省した結果です!

 

 

卵黄をおとしてユッケ風っていうのも乙なもんです。

 

  • 3月14日(土)マグロの山かけ!

f:id:doteniotoko:20200320203529j:plain

 

この日は山かけにしました。

マグロのスキ身だったので筋っぽい。

そんな時はぶつ切りにして山かけにするか、煮付けにしても美味しいですよね。

スキ身は筋っぽいのを引き換えに値段もお刺身用より安いですし。

 

もうちょっと小さめにカットしてもよかったかな?

 

 

  • 3月15日(日)大阪京橋で生センマイ!

f:id:doteniotoko:20200320203934j:plain

 

毎週、飲みに繰り出してますね。。。反省はしていない。

 

生センマイを頂きました。酢コチュジャンが好きです。

 

チャレンジした事が無い人は見かけたら食べてみて!

見た目に反してクセがないから食べれると思います! 

 

 

  • 3月16日(月)アトランティックサーモン!

f:id:doteniotoko:20200320205211j:plain

 

おいしいですよね~サーモン!

回らない寿司屋さんでも回転寿司でも大好き!

 

ハラモも刺身で食べました。

ハラモは塩ふって炙ったほうが余計な油が落ちて好きなんですけど手間がね・・・刺身のままでもうまい!! 

 

  • 3月17日(火)鶏チャーシューと煮卵!

f:id:doteniotoko:20200320205457j:plain

 

お惣菜売り場にあった半額品です!

うまい!鶏チャーシューなので油っぽくないのがいいです!

 

ラーメンの具でも油部分のチャーシューは苦手です。角煮の脂身も

 

ちょっと淡泊かな?っていう、この鶏チャーシュー大変美味しく頂きました!

 

キリンラガービール、宣伝はドテ煮男が大好きな物限定です。

 

関西ではアサヒの方が優勢ですがキリンビールのが好きなんです。

キリンあるやん~って見ると一番搾り;;

キリンラガービール置いてる店探しています。

 

  • 3月18日(水)551の豚まん!

f:id:doteniotoko:20200320205925j:plain


あるときー!ないときー!

この言葉が分かる人は・・・?

 

551の豚まん、美味しいです。

東京から来たりするお客様に大阪の美味しいお土産なに?って聞かれたら100%、551の豚まんをオススメしてます。

電子レンジで簡単に美味しさ復活するのが良いところ

551の煮豚まんアマゾンでありました・・・さすがのアマゾン

しかしアマゾンは高いなwww

1個190円のはずだったので6個1140円が店頭価格

アマゾンでは6個2700円・・・う~ん美味しいからな~無性に食べたくなるし

東京にでも転勤になったらアマゾンで買ってしまうかも?

 

しかしアマゾンは偉大なり

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

第5回目ですね!

 

551の豚まんすら登場しおつまみですら、なくなってきてますね!

 

まぁなんでもいいでしょう。

ゆる~く、たのし~く、いきます!

 

最後に休肝日は忘れずに!

 

 

  • 次の、おつまみ&料理&お酒!なドテ煮男はコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」   

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング