インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第7話5日目ハリドワールからデリーへ移動編!1人電車旅!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

第6話のインドはコチラです! 

www.doteniotoko.me

  

  • 5日目ハリドワールの朝

この日は緊張していました。

はじめて完全1人で電車に乗り込む必要があったのです。

TRAINナンバー12056 HARIDWAR(ハリドワール)AM06:22発→ NEW DELHI(ニューデリー)着AM11:15AM

 

この電車に乗り遅れるor乗り間違いでOUT!

日本行きの飛行機すら怪しくなってくる!

 

5時30分に駅に着くように早起きしました。  

 

  • 朝の5時30分、駅に到着!道端で寝てるインド人

 

ホテルの前にはオートリキシャーが寝ながらの客待ち。。。さすがインド人バイタリティがすごい。結構、寒いぞ

 

オートリキシャーでブーンと駅まで向かうと、そこらで寝てるインド人!さすがだ

 

プラットフォームでは英語とヒンディー語?でアナウンスが

 

聞き取れんwwww全くwww

 

  • インド人は超親切!しかし信用できない理由

 

 

ここでインド人に何番のプラットフォームに行くべきか?っと言う質問は控えるべし

 

なぜなら・・・

知らなくても知ってるフリをして答えるから! 

親切心たっぷりのインド人はこう考えるらしい。

知らないと答えるのは、可哀そう。。。〇番のプラットフォーム(テキトー)から電車でるよ!!!

 

いやアカンやろ!!!知らないと言ってwwww

実際に知らないと答えるインド人もいますが、この可能性があるので答えの選別が難しい。

何人にも聞いて精度を高める?10人中7人が7番プラットフォームって答えたな。

 

7割で正解や!!!

いや、ムリムリムリwwww

 

基本はデリーに行くであろう外国人旅行者と一緒に行動する作戦をとりました。

 

インドでは電車のグレードによっては未だに身分カテゴリーで車両分けされているらしいです。

外国人&軍人&医者用車両とかね・・・良いか悪いかは横に置きます。難しいからね。

 

そんな訳で外国人旅行者は概ね同じ車両に乗り込みます。

 

という訳で欧米旅行者が沢山(10人程)集まってるプラットフォーム付近で聞き込み&待機!

 

スポンサーリンク
 

 

  • ホットチャイで一服、寒いインドの駅で電車待ち

水物には特に気を付けていたドテ煮男ですが、なにせ寒い!!

そこにチャイ~チャイ~っとチャイ売りが!

 

買ってしまった!飲んだ!旨い!!!!!

 

後は腹壊そうが自業自得です!しかし!かえられないこの旨さ!

f:id:doteniotoko:20171123060107j:plain

異国の地で電車を待ちながら飲むチャイ

 

最高です。

※お腹壊しませんでした。アチアチホットでしたしね。

 

  • 外国旅行の厳しさを見た。

 

そんな訳で定刻の6時22分を待つわけですが、聞き取りにくい英語アナウンスで20分~30分程の遅延が発生していると・・・(スウェーデン人、ロシア人の人に英語を英語で通訳してもらうwww) 

 

このスウェーデン人、ロシア人、旅先で仲良くなったのか楽しくお喋りしてます。

 

ロシア人「今5時55分で電車が遅れてるみたいだから、う〇こ、してくるぜ!」

 

スウェーデン人「OK荷物、見とくわ」

 

そして何故か6時5分にやってくる電車、マジ、インドクオリティ

乗り込むスウェーデン人、あれロシア人大丈夫なの?ヤバくない?

 

スウェーデン人「タイムアップ アイ キャント ヘルプ」

 

うぉぉぉクールすぎ&ロシア人、大丈夫か?

こっちも余裕ないし・・・グットラック

 

すまぬ。旅人は自己責任なのだ。

 

  • 車中、近すぎるインド人に挟まれて・・・

 

これは乗った電車がそうなのか全般的にそうなのか

座席真ん中に座ってたのですがガッツリとインド人と濃厚接触状態です。

 

もう腕と腕がくっつこうが気にならないぐらいにはインドに染まってました。

なんなら肘掛は同時使用です。二人とも使って問題なし。

 

車中食はイマイチだし終点がデリーだけど荷物あるから寝れないし。

なんやかんやで、1時間遅れで到着です。

 

めちゃくちゃ疲れました;;;

 

  • デリー駅からホテルへ!しかしリキシャーが!

デリー駅到着後、パハールガンジー方面へ。

ホテルは1日目2日目と同じホテルを日本から予約していたので土地感はすでにあります。

オートリキシャではなく本来のリキシャー自転車タイプで向かうべいっと

20ルピー程で乗り込む。ホテル名を伝えると進みだすリキシャー。

 

そして向かうコンノートプレイス方面

ストーップ!!!!!ゴー ホテル!!

 

はぁー疲れる。道、言うしかないか。。。

 

そしてそこの道まっすぐ行ってと伝えるがまたコンノートプレイス方面へ

 

ドテ煮男「ちゃうちゃう、さっきの道まっすぐだよ」

リキシャー「こっちですぜ、ダンナぁ ヘヘヘ」

 

ストーップ!!!!!ストップ!とまれコラ!

スピード上げるなコラ!!!!

 

つ・・・疲れるぜ、インド

 

  • コンノートプレイス周辺では詐欺が多発。

ボッタクリ旅行会社などが多く観光客狙いも多いです。

また外国人専門のいちゃもんつけ師も待ち構えてます。

乗っているリキシャーが壊れたor接触事故した。責任の一部はお前にある。

そこの事務所まで来いっとかね。

その場合は鉄の意志でその場から動かない事!!

警察を自分から呼ぶ事!偽の警官にも注意すること!

敵が呼んだ場合は偽警官の確率大です。

コンノートプレイスじたいは普通に高級な地域なんですけどね

 

ここで宣伝です。

 地球の歩き方は、流行りの詐欺の事例も多くのってます。

一つでも多くの詐欺を知っておいてください。

事前知識は必ず役に立ちます。

ネットでもいいです。

本を買わなくていいですから色々なトラブルを事前に調べておいて下さい。

万が一の時、事前情報が一つでもあれば違います。

 

貴方が行こうとしている国は魅力がつまっています。

薔薇に棘あり 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

なんだかんだで、デリーに戻ってこれました。

この日の教訓は旅の厳しさです。

あのロシア人は無事だったんでしょうか?

旅行会社経由で手配すればチャータータクシーでその日のうちにデリーには着けるはずですが・・・(万が一の時はドテ煮男もタクシーをチャーターするつもりだった)

 

旅は良いものです。

危険も多いです。

 

しかしその魅力はたまらない

 

  • インドの第8話の掲載日時は未定です。3/17(日)までにはなんとか・・・
  • ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ!  

    www.doteniotoko.me

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング