インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第5話4日目ハリドワールの午前の話編!なドテ煮男

第4話のインドはコチラです! 

www.doteniotoko.me 

 

 

  • 4日目ハリドワールの朝 

この日一日は移動なし、町をいろいろ散策しようと考えてました。まったりのんびりとホテルの朝食を食べつつ。。。っと、そんなドテ煮男 、腹というか胃袋が痛い。

これは胃が荒れてるなぁっと、香辛料&油がすごいんです。ホテルの朝食バイキングでもいきなり丸いナンを油で揚げたみたいな物、プーリーを隣のご婦人はガッツリ食べてました。そらインド人太るわ。

ちな朝食にトーストをオーダーすると、これでもか!っとバターを塗られてでてきました。インドのヘルシーな料理教えてください。

 

  • 料理がオーダー通り来ない!インド人マジ親切!

ドテ煮男、胃袋が痛くなってから料理を注文する度に、「アイム ジャパニーズ! プリーズ ノースパイシー!ノースパイシー!アイム ドント ライク スパイシー!」と言いながら料理を注文したのですが、口に広がる香辛料!店員にすぐさま文句を言うと「オー!ジャパニース ソッチのがウマイぜ☆」っと”親切心”でインド人基準の控えめな香辛料料理が出てきました!

かれらは、日本人基準ではすごくおせっかいな人が多いです。

スポンサーリンク
 

 

  • インド最大の危機!モンキーに襲われる!寺院にハイキング!

ハルドワールには小高い山の上に寺院「シュリー・マタ・マンサ・デビ・マンディアShri Mata Mansa Devi Mandir」があります。

ホテルのポーターにロープウェイもあるが、ハイキングにサイコーだぜ☆日本人!途中でお供えのセットが売ってあるが頂上付近で買いな!お布施は少額でいい20ルピーづつだ。靴をぬがなきゃダメだが中に持って入れ、盗まれるか預かり賃ボッタクられるぞっと教わりました。

 

しかし、ドテ煮男ハイキングコース前のお土産コーナーで良心的な店員さんと出会いイロイロ購入!日本人に超ボッタクリじゃなく現地値段で売るなんて!感激!そこでお供え物セットも購入したんですよねーその中にポン菓子みたいなのが入っている事も知らずに。。。

 

ハイキングコースらしき道を上り、両サイドが森状態の階段を上がってると、階段途中にオッチャンがいるが、なぜか六尺棒もってる。

通行料払えってなったらメンドくさいぞっと思ったその時、真横にサルが5匹!アッっと言ってる間にサルがとびかかったきたんです!

焦るドテ煮男!タスキがけのカバンに結んでるお土産セットにサルがぶら下がってる!

 

「アカン!狂犬病になってまう!」 「コラ、サルども”箕面の猿”でも、もうちょい遠慮するで!」 「エサならやる!一回おちつこ!」 「コラ、カバン引っ張んな!そん中にはスマホとパスポート入っとんねん!堪忍して!」

 

そこに六尺棒を持ったオッチャンが登場!猿どもを蹴散らしてくれます!オォその為の六尺棒ですか!おみそれ!

お礼を言い、お金を請求されたら、ほぼ言い値でいいかなっと思ってると、これは徳を積む為にやってるんだ。気にするなっと豪快に笑われました。

 

野犬と猿は目がいいから、石を投げるマネをするといい事、長い棒をかまえる事、それでも襲われてケガをした時は、より狂犬病になる恐れがあるから気を付ける事だそうです。

 

しっかしこの1件で疲れたドテ煮男は、寺院をサクっと見学!驚いたのは、はっきりとお布施をもっとくれっと言われました。5か所ぐらい投げ銭する所でもっと必要だよ!って言われ、最後にはお偉いさん風の人からも!いやドテ煮男、日本仏教徒ですから!もっとカルマを積みなさいって!日本に帰ったらお墓参りするから安心して!

 

帰りはロープウェイで下山しました。楽チン!窓ガラスと扉が無かったけどね!

f:id:doteniotoko:20171122104732j:plain

ロープウェイからの写真! 

 

  • ついにボッタクリ、リキシャーと遭遇!粘るドテ煮男

ちょっと気になるレストランに昼ご飯を遠出したドテ煮男、行きは100ルピーで行きました。これも相場よりは高いか?っと思いつつ、帰りも流しのオートリキシャーに100ルピーでとメモにしっかりと文字を書き交渉成立!っでいざ目的地付近で、とまると500ルピー!

 

ハ?ふざけんなや?さっき100ルピーで決まったやないか!しかもここ、川沿いのテントで暮らす地域に連れてきたな!目的地まで歩いて5分かかるやんけ!

 

はい、怒鳴りました。大声で、剣道をやってたので声量には自信があります。

あぁクソ!仲間が表れて囲まれたらヤバイけど、まわりにはテントで暮らす住人がいるから拉致はされんだろうと腹を括りました。

言い合う事30分、気づけばグルっと群集ができ、なにやら恰幅のいいオッチャンが仲裁に乗り出します。双方の言い分をまとめている様子。グルじゃね?っとドテ煮男は疑います。

警察を呼ぶと騒ぎはじめたドテ煮男、くるはずないと言うドライバー、会社がキチンと警察にワイロを払ってるから来るとハッタリかますドテ煮男。

 

そんなこんなして、結局180ルピーで決着しました。悔しい!! 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

なにやらブログを読みかえすと不満ばっかり言ってますが、ひとつひとつ新鮮でいい思い出ですよ?ハリドワールにも人生のいつか再訪したい場所です。遠すぎるけど

本当に何もかも新鮮で楽しかったです!ボッタクリは腹が立ったけど!油断してたわ!

 

 4日目ハリドワールはブログ記事を午前と午後に分けました。次回もフラフラと1人気ままに旅を楽しみます!お楽しみに!

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング