インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

いきなりコローナ!?インデックス投資!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

お初の人はコチラからどーぞ! 

www.doteniotoko.me

 

 

  • いきなりコローナ!?

2020年2月19日、インデックス投資をはじめたドテ煮男にいきなり、新型コロナショックの洗礼がきました。1週間で下がる下がる、ワロス。

いきなりかい!っていうのが本音です。

 

インデックス投資は勢いではじめました。

 

  • 評価-11.73%!(-82,086円ですが、なにか?憤怒)

とりあえず状況報告です!

f:id:doteniotoko:20200302215727p:plain

 ははワロス!

21日までは、グフフー順調♪っと思いきやの次週からの新型コロナショックです!

 

  • Ms.マーケットとの妄想

Ms.マーケット「ドテ煮男!くらえ!評価額−11.7%だ!」

ドテ煮男「イヤン♥」

 

Ms.マーケット「このドMめ!来週も期待しておけ!」

ドテ煮男「もう、許して♥」

 

もうこんな感じです。ハードSです。これでも離れないドテ煮男だと分かってイジメてきます。困った物です。

 

ちなイメージは仲間由紀恵さんです。

仲間由紀恵さんってキレイですよね!ごくせんとかすごく好きでした。トリックでは以下ry

スポンサーリンク
 

 

  • 反省はしていない

全然反省も後悔もしていません。これからっしょ!?てな感じです。

これがー20%-40%-60%になってきたらどんな感情になるかは分かりませんが現段階でのインデックス投資は

 

勢いで始めた。反省はしていない。

 

  • これまでのインデックス投資を振り返って約10日経過

楽しいですよ。ツイッター始めたし、ブログも始めました。

何事も最初は楽しいですね、熱し易く冷めやすい性格のドテ煮男ですが、中には続く趣味もあります。磯釣りなんかそうですね。(今はドテ煮男がしている釣りがOFFシーズンなので休日ヒマです。)

インデックス投資&ブログもスルメみたいに、ながーくゆっくりと楽しめたらなぁってなぐらいで。

約12%下げたぐらいでギャーギャーなる程ヤワではありません。

 

  • 初期戦略は1年やるけども・・・

ちょっと意外だったのは10%落ちたらツイッターが思いのほか騒がしかった事です。

ドテ煮男は評価額-20%時点で10万円の買い増しを行うつもりですが、ツイッター雰囲気を見ると10%毎に5万円買い増しでも良かったかもなーって

やっぱしフルポジや、レバレッジかけてると10%でも深手なのでしょうか?

インデックス投資1本のドテ煮男の手探り感はすごいです。

 

2021年2月にリバランスと戦略の見直しはするつもりですが、とりあえず1年はこのままでいこうかと、さすがにコローナあったぐらいで初志を撤回するのもカッコ悪いですし!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

後書きで言うのもあれですが、今回のブログは書くか迷いました。先週1週間の下落の事です。

しかし、「いきなりステーキ!」をもじった「いきなりコローナ!」を思いついた時にこれは書こうと、常にユーモア優先でブログはやりたいと思います。

 

生粋の大阪人ですしね!

 

  • 次の「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ! 

www.doteniotoko.me

  

  • ドテ煮男オススメ記事はコチラ! 

www.doteniotoko.me

  • オススメ記事もう一丁! 
 

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング