インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第8話5日目デリー午後編!チャンドニー・チョウクで銀細工をお買いあげ!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

第7話のインドはコチラです! 

 

www.doteniotoko.me


  

  • 5日目ホテル到着後ATMに向かう

 

無事ホテルに到着してシャワーを浴び一息入れたあと散策がてらATMを探す事に

 

しかしATMが分からんwww

いやそこらにあるはずなんですけど初見では入りずらい!

(なんとかキレイなATMでお金を引き出し一安心)

 

帰り道に裏路地っぽい所を歩いていると馬小屋があるww

 

知ってるかい?ここは首都デリーだぜ?っと1人で感動しました。

ふつーに街中に馬小屋が出てくるんですもん 

 

  • お土産を探しにチャンドニー・チョウクへ

 地球の歩き方に、チャンドニー・チョウクに金銀細工が有名だとの記載を見つけ、いざお買い物へ!

 

周囲にはエリアごとに、靴屋、メガネ屋、帽子屋等が密集してました。

 

通りの一つに銀細工屋エリアを発見!物色、物色! 

f:id:doteniotoko:20200322185133j:plain

f:id:doteniotoko:20200322185449j:plain

シルバーアクセサリー、チェーンとペンダントトップで900インドルピー、当時日本円で1600円ぐらいでした!

安いのか高いのかは分からないww

 

周囲にはド派手な首飾り屋もありましたが、これは日本人の好みとは合わないw

f:id:doteniotoko:20200322190112j:plain

これを彼女or嫁や母親にマジメな顔でプレゼントはできないなぁww

 

スポンサーリンク
 

 

  • 使えないウーバー、スマホの電池も切れる

気付けば夕暮れから夜になる時間、一旦ホテルに帰るかっとウーバーを呼ぶが合流できないwww何度もドライバーからキャンセルをくらう

 

人、車、牛、多すぎワロタw

 

しかもウーバーが連続キャンセルした迷惑客と判断して使用一時停止になりました;;;

いや、合流できずにドライバーからキャンセルされたんですけど

 

その後しばらくして、スマホの電池切れ!2台ともパワー切れです!!

ぎりぎり持つと思ってたんだけどなぁ;;

ウーバーと合流する為に1時間以上フル使用しちゃったんです。しょうがない・・・

 

こうなりゃ流しのオートリキシャーにパハールガンジーと言って南無三作戦しかない!

若い兄ちゃんリキシャーに値段交渉するが足元を見られる見られる・・・200ルピーってそりゃアカンぜよ

といいつつ、周りのオートリキシャーは人相が悪く押しが強すぎる、なんやねん500ルピーってオンボロのくせに!

 

結局若い兄ちゃんオートリキシャーに乗り込む。。。ドキドキです。

このまま違う所に運ばれたらヤベェなぁ

 

スムーズにパハールガンジーに向かっている様子。

 

あ、ソコソコ!ソコをぎゅっと曲がったらマイ、ホテルやねん!!!

ありがとありがと、ホイ、200インドルピー

 

インドの若い兄ちゃん「やっぱり150インドルピーでいいよ」

 

ええやつやんけ!

それでも高いけど、ええやつやんけ!

 

  • 2017年11月当時のウーバー事情

時間帯、場所次第では使えませんでした。

チャンドニーチョウクからの帰り以外にも何度か利用したのですが、車との合流に時間がかかりすぎる。

慢性的な渋滞、人と車両と牛が多すぎてウーバー車を発見できない。

 

他のブログなどを見てるとウーバー予約は便利そうなんですけどね、ホテル前に何時に予約っと

しかしそれも遅刻するケースもあるそうです。

 

インドタイムは絶対に考慮して予定を組みましょう!!

スムーズにいかないのも旅の醍醐味ですが

 

  • タンドリーチキン、パッサパッサやんけ

腹ペコなドテ煮男、ハリドワールでは強制ベジ生活&禁酒

 

頭の中にはビールとタンドリーチキンがぐーるぐる!

いきようようと、目星をつけていたレストランに行きオーダー!

 

日本のタンドリーチキンのが100倍、旨いわ!

 

悲しいです。ビールは旨かったです。

カレーをオーダーし直して満足しました。

 

  • 夜のパハールガンジーをうろつくが・・・

思った以上になにもないwww

人気が少ないwww

もっとパーティーピーポーや

仙人みたいなヒゲモジャ欧米人がいると思い気やガラーンと

11月下旬ていうのが閑散期だったのかな?

 

レストラン&バーを何件か覗いてトボトボっとホテルに帰りました。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

この日は寂しさMAXです。

明日の夜には日本へフライト

非日常から日常へ帰るのですから・・・偽バックパッカー旅も終盤!

 

もう一度インドに行きたいなぁ・・・活気が溢れているんですよね

チャンドニー・チョウクもですけど、日本のどこよりもエネルギーギッシッユ

高度経済成長期の日本もあんな風にイケイケドンドンだったんでしょうか?

 

日本が盛り上がる用にシッカリと頑張りますか!

 

  • インドの第9話はコチラです!

www.doteniotoko.me

  • ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ!  

    www.doteniotoko.me

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング