インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第10話7日目デリー午後、観光編!あばよインド!最終日!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

第9話のインドはコチラです! 

www.doteniotoko.me

第1話のインドはコチラです!

www.doteniotoko.me

 

  

  • お昼ご飯を食べに・・・ビリヤニうますぎ!

インド旅行中No.1な食事ができたのがここ!間違いなく美味かった!

 

 この店も地球の歩き方の情報から行きました!

ここのチキンビリヤニ・・・お前がナンバー1だ。写真とって無かったのが心残り。もうバテバテでしたからね。気合で体を動かしている状態。そんな体にデザートのクルフィー!インドのアイスです。アイスクリームより硬くて濃厚でクリーミーでした!干しブドウとかが入っててgood!練乳アイスって言う表現が一番かな?めちゃくちゃ美味しかったです!デリー観光では一番のオススメレストランです!入口に扮装したおっちゃんが出迎えてくれますしね!

 

  • キレイなトイレを求め、国立博物館

トイレに行きたいぞ・・・?キレイなトイレが周辺に無いかスマホで探すと国立博物館が!観光にヨシ!トイレもキレイだろうヨシ!

 予定外の観光でしたが、良かったです国立博物館!

料金が650インドルピー(物価考えたら高すぎワロタw)日本語ガイドのオーディオを現金かパスポートのデボジットで借りれます。これが意外に良かった。

取り急ぎのダッシュ見学ですが見ごたえ十分でした!

f:id:doteniotoko:20200405193826j:plain

タイのお坊さんらしき4人グループが慣れない感じに観光されていました。仏教発祥の地!ですよね~インド。なんて思って観光していたドテ煮男。人がほとんどいなくて観光しやすいな~。

1時間ぐらいグルグル回っていると、タイのお坊さんが困り果てた顔で1人立っています。う~ん1人迷子にでもなったか?声をかけてみると「プリーズ」の単語のみ聞き取れました。セキュリティーか出口まで案内してやるかっと思っていたら、お坊さんの袈裟の懐からスマホが・・・!?

え?タイのお坊さんの懐にもスマホ!?アイフォンやん!?え、この像と一緒に撮ってくれ?OK俺も仏教徒

オレンジの袈裟を着たお坊さんがインドで展示品の横で笑って写真に納まる。世界平和は近いのか。。。?

f:id:doteniotoko:20200405194749j:plain

ちなみにお坊さんが日本人に頼んでまで一緒に写真を撮りたかった展示品です。像牙に綺麗な彫り物が施されています。 

スポンサーリンク
 

  •  インド門!フォトマンと戦いながら写真撮影!

インド門の写真は残ってなかった。インドの観光地では写真を撮ってその場で現像してくれるフォトマン(勝手に命名)がたくさんいます。1人立ってると向こうから声をかけてくるので交渉!値段、枚数などなど。撮影後もデジタルカメラで気に入った写真を指定して再度交渉してください!じゃないと勝手に大量の写真を持ってきて金払えと言ってくる可能性があります!そして大事な事はその場で現像を待つ事!

決して!写真屋について行かない事!

だいたい現像して写真を渡すからついてきてくれって言われますが公共の場所から動かないでいいでしょう。この場で待つから持ってきてっと。

あんまりしつこいようでしたら、もういらない!それでも強引で腕を掴まれたらセキュリティー!っと叫びましょう。トラブルに発展して、お金を使う必要になっても、武装警官にお金を渡した方が世の為?詐欺フォトマンに渡すぐらいならね。

こうしてキレイな写真を撮ってもらったんですが帰りのタクシー内に忘れてしまうという大失敗しました。悲しい。 

  • インドのあの錆びない鉄棒に行ってきたよ!

f:id:doteniotoko:20200405195051j:plain
ちょっと錆びてましたけどね!しっかし地球の歩き方によると3~4世紀に作られたとかなんとか、はぇ~~

行ってQのイモトさんとかもここに来てたもんな~はぇ~~です。 

  • クトゥブ・ミナール!インド観光のラスト!

f:id:doteniotoko:20200405200625j:plain

写真でも伝わるでしょうか?夕暮れです。

もうセンチメンタルムードでした。あぁインド旅行も終わりだな~っと悲しさと達成感を感じてました。。。あぁ悲しきかな。 

  • あばよインド!

全ての工程を終えてホテルから空港までチャーター車で移動しました。車中で流れる景色を見ながら・・・なんて思ってたらドライバーが超オシャベリ!いや感傷に浸りたいんですけど!あ、奈良に行った事がある?そないでっか!今は疲れているからっと伝えても関西トークを仕掛けてくる。ワチャワチャしていると空港に着きました。キチンと出発ロビーに案内してくれたので良いですけど。

インドって国自体が商売っ気強い気がするんですよね?空港の出発ロビーも必ずショッピングゾーンを通ってフードコートを抜けてからじゃないと出発ゲートに行けないwそしてなぜかフードコートで中華食べましたw

飛行機に乗り込んだ瞬間に気が抜けたのか強力な眠気が、離陸の途中で眠りについてしまいました。(本当です!飛行機が離陸する瞬間を見たくて頑張って起きてました!)相当疲れてたんだな~出発ゲート前じゃ眠気なんて感じなかったのに。

あばよインド!なかなか良かったぜ! 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

インド旅行本編はこれにて終了ですね。次回のインドブログ記事はお役立ちグッズのまとめとか持参したけど役立たなかった物とか、インド旅行注意点とかのまとめをしようかなっと思いつつ、メンドくさい気もしてますw激押し&便利だったのはSIMカードぐらいですしね。

偽バックパッカー旅行は楽しかったです。所々に旅行会社の助けを入れてましたが一応自力で旅をしたっと言っても及第点は貰えますかね? 

インド旅行の感想は極端になるらしいですが、ドテ煮男はもう1度行きたい国です!

  • ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ!  

    www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男、オススメブログ記事「日曜日の中国朝市に行ってきた」

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング