インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第9話6日目デリー午前、お土産購入編!出口でセキュリティに捕まる!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

第8話のインドはコチラです! 

www.doteniotoko.me

 

  

  • 6日目ホテル朝、パハールガンジーでお土産を買う

さて1週間のインド旅行も今日が最後。

朝食をホテルで取りパハールガンジーのとあるお土産屋へ

f:id:doteniotoko:20200329202741j:plain

像の彫り物を買いました!結構お気に入りで今でも知り合いの家にあります。

別写真から値段も分かりました!75インドルピー!

良かったので場所も

 

 この店も地球の歩き方の情報から行きました!このインド後に行く海外旅行では行き当たりばったりで行動していますが、もう一度インドに行くとしたら入念な下調べを行います。これはもう確実に

インドは素敵な所ですが迂闊な行動は慎むべきです。

 

  • 会社の人へのお土産を買いにキレイな複合ショッピングセンターに!

場所は

11連休させて貰った事もあり、会社の人へのお土産はgetせねば!

お菓子でもと思いつつキチンとした場所で買わなければ!

日本からブログ情報などで事前に目星をつけていた高級そうな複合ショッピングセンターに行きました。

 

中はキレイでした、インドらしくないインド

ほんと格差がすごい。日本のデパートと変わらない清潔&商品陳列

フレッシュな果物やお肉、日用雑貨から服

 

ここで会社のお土産大量購入、持ち帰る為のボストンバックも買いました!

インドのレトルト食品を!本場の味を職場にお届け!したのですが不評でしたw

ドテ煮男も食べてみたのですがイマイチ!

無難にお菓子にしとけば良かったw

 

  • お会計を済ませ、お店出た所でセキュリティに!

セキユリティ「レシート見せて」

ドテ煮男「無い、捨てた」

セキュリティ「え?捨てた?本当に買った物?」

ドテ煮男「」

 

出入口に金属探知機とセキュリティーがいたのですが、てっきり防犯用で入る時だけだと思ってました。しかしどうやら万引き対策の為、出て行く人もチェックしていた模様。これは後から知ったのですが海外ではちょっと高級な店では退店時にレシートを提示させる習慣が多いらしいですね。

 

そんな事知らないドテ煮男はレシート捨ててしまったんです。

そしてインド名物、事件(イベント)が起きるとワラワラ人が集まってくる。日本人が珍しいのか?人だかりが出来る。

まぁ日本人だし万引きの疑いは最初から晴れてましたけど、いちおーねっと言う感じでレジ係の人がやってきて証明して頂き無事OKが貰えました。

日本のパスポートに感謝!店員さん迷惑かけてごめんなさい。 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

昨日に続き最終日もはお土産確保に奔走!

ショッピングは好きなので苦にはならないですけど(除く会社用)

 

海外旅行で民芸品とか見てるだけで楽しいですもんね~その代金だと思えば日本人値段でもある程度はokだと思っているドテ煮男ですw

 

次のインド旅行ブログでは最後の観光です!

 

  • インドの第10話の掲載日時は未定です。4/4(日)までにはなんとか・・・
  • ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ!  

    www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男、オススメブログ記事「日曜日の中国朝市に行ってきた」

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング