インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

雑記! 衝動買い!チャコプランツなるものを買っちゃた!ハイドロカルチャー! 室内園芸!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • スーパー併設のホームセンター内を歩いていると

ホームセンターってワクワクしませんか?

スーパーに行こうとしたら駐車場がホームセンター寄りにしか空いてなかっただけですが、歩いてるとふとオシャレな観葉植物が目に飛び込んできました。 

 

  • ふ~ん、オシャレじゃん。チャコプランツ買っちゃった。

f:id:doteniotoko:20200329180431j:plain

左:サンセベリア右パキラ・・・らしいです。1個498円税抜き!

 

ドテ煮男お買い上げ~!1個498円税抜きです。観賞用植物なんて生まれて初めて買ったので安いか高いかは分かりませんがw

結構悩みました。買う事は決めてましたがどれを買うか悩む悩む。あっちも良いしこっちも良いぞ。多肉植物もいいね~っと。

さんざん悩み抜いてサンベリアとパキラという植物を選びました!

 

  • 家に帰り1杯やりながらgoogl先生にお伺いすると・・・

ハイドロカルチャーはドイツ発祥。オシャレやん!

ハイドロが水、カルチャーが栽培と訳して、いわゆる「土」を使わない“水(耕)栽培”で、土の代わりにハイドロボールやカラーサンドを使ってる。

ほんで、チャコプランツではチャコボールという炭とセラミックでできた、安心・清潔・簡単な室内園芸品らしい。

 

要約すると室内で清潔でオシャレなやつやな!

 

<スポンサーリンク>

調べると通販もちゃんとあるのね

<スポンサーリンク>

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男 

衝動買いしました。約1000円、ちょっとだけ室内がオシャレ!

新しい分野の事を調べるのは楽しいですね!このブログ内で一番情報提供しているかもw 

インデックス投資の事も情報発信しろよ!というのは置いといて、良い買い物して良い気分です!

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング