インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!松井証券で初注文できた!なドテ煮男

ブログスタート記事!

まずはコッチです! 

www.doteniotoko.me

  • ついに2020年2月18日初注済みになった!

ついに初注文できました!

注文したのは

eMAXIS Slim オールカントリーに10万! 

MAXIS Slim S&P500米国株式インデックスに60万!

いやーなんか発注済みになっただけで感無量です。ここまで来るのに下調べ、口座開設する為にマイナンバーを役所に調べに行ったり。。。1カ月ぐらいたってます。

f:id:doteniotoko:20200218201647p:plain

この銘柄を選んだ理由は下にあるブログ記事から見てください!

 

  • 受け渡し日は2月26日!

これから翌2月19日に取引成立、26日に受け渡しと。。。なんだか通販サイトで家に届く日を待ってる気分です!ワクワクドキドキ!

 

  • 気分は70万円分の買い物をした気分

証券会社のサイトを見ているとなんだか70万円分の買い物をした気分です。

名実ともに「投資をしている人」になれたかなぁ

  •  Buy & Forget!買ったら忘れろ! ・・・そんなんムリやん

投資の名言に「Buy & Forget」とどこかのサイトで見ました。それが出来る人はどれぐらいいるでしょう?

70万ってそこそこの大金ですよ。仮に1回の食事で70万使えるの人がどれぐらいのいるのでしょう?15人の宴会で高級店に行きお会計を意識せず出来る人・・・限られた富裕層ですよね~高級中華でそれぐらいの宴会をいつか開きたいです。フカヒレとか干しアワビとかが、あの回るテーブルでくるくるしてるみたいな!

  • 「投資家」になる為の第一歩のハズ

投資家の人は必ずはじめての注文があるはずです。いろんな人がいろんな人生を歩み辿りついた一つの行動が”投資する”、投資家の数だけ目標、期待、不安、将来こうありたいであろう自分の姿。。。そんな事を大なり小なり思いながら注文したんだと思います。

いままさにドテ煮男もです。

 

  • 精神修行の為にもこまめにチェックします!

インデックス投資&ブログを始めた理由の一つが、何事も経験!実体験しようです。

果たして下落相場に耐えれるか、上昇相場に舞い上がりすぎないか、数年後10年後20年後振り返った時にどう思うか?そんな為に投資しブログを書いてます。

 

  • もし今からインデックス投資を始める方が見てたら「感情心境の記録を」

ドテ煮男はブロク=ウェブログで日記代わりを書いてますので、将来自分の投資理由、当時の心境、自分の経済状況をついでに記録できています。(ブログ外の感情心境メモもあります)

これから始める人は昔ながらの手書きでかまわないので、”感情心境”を主に記録してはいかがでしょうか?投資は感情心境が影響する作業だと思います。。。数字のデータは今どきのネット証券なら記録が残ると思いますが、誰も貴方の精神状況を記録してくれません。投資に影響するもっともな部分の精神部分を記録する事は大切じゃないでしょうか?

 

下落時に買った感情、売った感情、上昇時に買った感情、売った感情・・・お金が必要になり売った時の感情、ここの記録だけでも是非!

 

  • 投資するか迷ってる人へ、1万で話のネタになる!

もし始めるのを迷ってる人は、とりあえず1万円入れてみてはどうでしょう?口座開設して注文するだけで、これから先の人生で話のネタだけで元は取れると思います。

 

「俺の職業?投資家やで!金額教えよか?1万や!」

 

合コンや初対面の人への掴みネタ。。。どうです???

 

  • ブログを書いた感想なドテ煮男

ついに注文できたって言う達成感が強いです。新しい趣味を探している時に出会ったのがインデックス投資です。そしてブログを書くこと。ツイッターを始めた事。新しい事を始める時のワクワク感は素敵なものです。

 

 

 

  • 次のインデックスファンドのブログ記事 

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドに1人で行った話!なドテ煮男」 

www.doteniotoko.me

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング