インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

ブログスタート記事!インデックスファンド100万円開始&初期戦略!なドテ煮男

 

  • インデックスファンド!2020年2月19日開始!

松井証券にて開始する! 

 

  • インデックスファンド資金は100万になる

開始前の現金力は

総合計    220万円

生活資金   20万円

残り200万円

これをインデックスファンド資金、安全資産(銀行預金)を5:5に分ける

銀行口座  :100万円

松井証券口座:100万円

   

つまり!インデックスファンド資金を100万円としました。 

 

  • 7:3とさらに分ける(投資額70万、予備30万)

元本70万円投資し、残り30万は買い増し用にします。

どのインデックスファンド銘柄を買うかは検討中ですが、やはりどの方も相場は魔物と、上がるか下がるか分からない、ましてや、素人のドテ煮男では予測できるはずもありません。

元本が60%下がるまでは想定し、買い相場と念じ買い増しできるように運用したいです。

追記:銘柄決めました! 

スポンサーリンク
 

  • 元本70万が20%下落したら・・・

 70万×0.8=評価額56万円になった時点で1回目の買い増しを行います。

10万円 元本80万まで増額させます。 

これはかなり、憂鬱な状態ですよね、考えただけで悲しい。

ドテ煮男は、ふうーのサラリーマンなので恐らく毎晩泣きたくなると思います。 

 

  • 元本80万が40%下落したら・・・ 

80万×0.6=評価額48万円になった時点で2回目の買い増しを行います。

10万円 元本90万まで増額させます。

おそらくドテ煮男、毎日便所でゲリをしてる相場です。 

80万ー48万=32万の赤字・・・の状況ですもん 

 

  • 元本90万が60%下落したら・・・

90万×0.4=評価額36万円になった時点で3回目の買い増しを行います。

10万円 元本100万まで増額させます。

ドテ煮男、毎日便所で血便をしてる相場です。

どて煮くってる場合じゃない。

90万ー36万=54万の赤字から買い増しできるかなぁ 

 

  • 元本100万が60%下落したら・・・ 

100万×0.4=評価額40万円になった時点でもうアレですガチホです。

買い増し資金もありません。ただただ、ご先祖に祈りを捧げるしかありません。 

 

  • リバランス?ってこの意味で合ってるかな?

リバランスを3~5年毎に行いたいと思ってます。

インデックスファンド資金、安全資産(銀行預金)を5:5に分ける

インデックスファンド資金を7(元本):3(予備資金)に分ける。

ややこしい事はよく分からないです。

単純明快に分けたいです。

リバランスする時、安全資産を増額(ふつーの貯金)しときたいですが・・・ 

 

  • ブログを書いた感想なドテ煮男

ドテ煮男が新しい趣味→インデックスファンドとブログをやる!!

アドバイスとかいろいろ待ってます。

なにせド素人ですから100万をパチンコなどにつぎ込むより楽しい日々を送れたら送れたらいいなぁ 

 

 

  •  ドテ煮男いち押し「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

    www.doteniotoko.me

     

  • 必ず随時更新!全資産公開!おさいふ状況報告な最新記事! 

 

www.doteniotoko.me

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村


インデックス投資ランキング