インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第1回!なドテ煮男

 

  • 2月14日(金)キメジマグロの刺身!

f:id:doteniotoko:20200219210835j:plain

キメジマグロ=キハダマグロの幼魚です。

これはまぁまぁでしたね~コスパ考えるとなかなか良いです。お刺身はいいです。日本人に生まれて良かった!

  • 2月15日(土)大阪京橋の立ち飲み!

  • 1件目の立ち飲みで串カツ!

f:id:doteniotoko:20200219211341j:plain

まずは1件目で串カツを4本いただきました。ハイボールと串4本入れて700円ぐらいだったかな?画像は写真を撮り忘れていて慌ててとったレンコンの串カツです。他に牛串、カキフライ串、ウインナー串です。

串カツのレンコンはとっても美味しいので、初めて串カツを食べる人は是非!!

ソースの2度漬けはアカンで!

 

  • 2件目でドテ煮!

f:id:doteniotoko:20200219211735j:plain

ここのドテ煮は味噌味で薄めでショウガが効いてました!

ドテ煮男的にはん~イマイチです。もっともっとコッテリがよかったな

  • 2件目でエイのレバ刺し!

f:id:doteniotoko:20200219211739j:plain

これものっすごくオイシイです。実はコレだけで1本のブログにしようかと迷ったぐらい感動しました。激ウマです感動です。

アラサーになると食べ物でウォォコレハ!?ってなる事は少なくなってくるんですがコレは違いました。ウォォォウメェ!!!!

口に入れた瞬間は、僅かに生臭さを感じますが、その後の旨味ときたらもー今や禁止の牛のレバー越してます。ドテ煮男は牛レバー刺し食べれない問題解決!最近発見したばかりなんですけど

ゴマ油が回しかけており、そのままドウゾっと言われましたがドテ煮男はショウガ醤油で食べるのが好きです。乗っかってるショウガを醤油皿に移しマゼマゼ、チョンチョン・・・ウォォォウメェ!!!!

 
  • 2月16日(日)わかさぎの天ぷら

これはスーパーでお得に買えて嬉しかったです。おいしかったです。

ダイエット的にはNGなんですけど日曜日ですしねー 

電子レンジのフライ再加熱ボタンでカラッと温めてパクっとうまいです。

 

  • 2月17日(月)手づくりのどて煮

f:id:doteniotoko:20200219220054j:plain

これは手作りです!作り方は1本のブログにしようと思っています。ドテ煮男って名前ですから1度はブログにします。

本当は写真の材料でやる予定だったんですが時間が足りず断念!消費期限の関係で料理しちゃいました。うまかったです。日曜日に作って3日ぐらいに分けて食べました。

  • 2月18日(火)冷奴!

f:id:doteniotoko:20200219220540j:plain


この日は寒くて寒くて熱燗が飲みたかったんです。そんなわけで冷たいおつまみの代表冷奴です!特に手間いらず。ドテ煮男は化学調味料推奨派なので写真+味の素かけて食べてます。そんで熱燗のみながらブログ書いてました。

 

  • 2月19日(水)赤なまこスライス!

f:id:doteniotoko:20200219221021j:plain

これは土曜日にカニを買ったスーパーで買いました。1パック200円+税だったので即買いです。消費期限も4日あったので、いいタイミングで食べよーっとお買い上げ!

土曜日に買ったカニの甲羅酒が旨すぎだったんで下記のブログも見てください!

  • カニの甲羅酒がうますぎ!なドテ煮男

www.doteniotoko.me

  • 休肝日は月曜日と火曜日でした!

タイトル詐欺っぽいですけど、月曜日と火曜日はお酒のんでいません休肝日にです。

そろそろ健康診断の数値が怖いお年頃、お酒とは上手に付き合っていきたいです。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

もっと文字数が少ないブログになるかなっと思ったんですが、意外や意外、キーボードがノってしまいました。大阪京橋での立ち飲みに熱くなってしまいましたね!

途中分けてしまおうかとおもったんですが、まぁいっか、まだまだ書きたい内容はいっぱいあるのでネタ切れは当分ないでしょう。更新頻度も維持したいです。

落ち着いたら、過去の海外旅行の事とかもブログにしたいし日々の事とかも。。。シリーズスタート記事ばかり書いてます。

最後に休肝日は忘れずに!

 

 

  • 次のおつまみ&料理な記事! 

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

 

  • おまけ

f:id:doteniotoko:20200219224515j:plain

こんな感じでタンスの上で写真撮影しています。ちょっとした動画とかも。

照明器具はむかーしアクアリウムをやっていた時の物。押入れの中から引張だしてきました。実質タダの接写用スタジオです!撮影はスマホです。ただちょっと撮影時背伸びしないといけないのがツライ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング