インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第3回!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

  • 2月27日(木)イカの刺身!

f:id:doteniotoko:20200305193149j:plain

お刺身の頻度高いです!大好物です。ドテ焼よりも好き

たしか剣先イカだったかな?スーパーで安売りしてたのを買いました。

そりゃ自分で釣ったアオリイカとか比べると格落ちですが日々の食ですから、これぐらいが丁度いい!

  • 2月28日(金)イカの唐揚げ

f:id:doteniotoko:20200305193740j:plain

 

 イカ続き!油物たべちゃいました。オイシイです。お手頃です。

これとハイボールでよかよかです。

  • 2月29日(土)エイのレバ刺し!

f:id:doteniotoko:20200305193940j:plain

3週間連続で立飲みに行ってしまいました!

だって旨いんだもん!本当にこれにどはまりしてます!

これはいい加減ひかえなければ・・・

 

  • 3月1日(日)ボウモア12年!

f:id:doteniotoko:20200305194112j:plain

 

この日はアイラの女王!ボウモアをチビリチビリ・・・ダンディーでしょ? 

アマゾンリンクは350mlを載せます。スコッチデビューならコチラで

口当たりはまろやかに、確かなスモーキーさ、ドテ煮男はストレートですが、加水してもgoodです。常温の水とボウモア、5:5でしっかりと味合うのがいいかも

家で浸りたいときにこれです

。1ショット(30ml)でだいたい11杯、一回240円ぐらいかな?

バーで試し飲みしてもいいし、家で存分にいろいろな飲み方で味合うのも良しです。

バーの雰囲気で感じる味もいいですが、家でスコッチと向き合う時の味も格別です。

  • 3月2日(月)鯖のきずし!

f:id:doteniotoko:20200305195317j:plain

 

昨日とは変わって和の味です。ドテ煮男はウイスキーと日本酒派ですのでどうしても

 

↑今週も日本酒 手取川 山廃仕込 のアピール、先週も語りましたがコレ本当にいいんです。てか自分でポチってしまいました。自分のブログ読み返して飲みたくなっちゃたドテ煮男です。

  • 3月3日(火)貝の酒蒸し!

f:id:doteniotoko:20200305195854j:plain

先週は手作りのハマグリの酒蒸しでしたが、今週は京橋の立飲み屋で食べた分です。

貝はホンビノス貝、味付けは酒場としていい感じに醤油が効いてました。

ブログの事を気にせず食べたい物だけを食べてます!

この日は有給休暇だったんで、早めの時間から大阪京橋に繰り出してしまいました。

  • 3月4日(水)紅しょうがの天ぷら!

f:id:doteniotoko:20200305200320j:plain

紅しょうがの天ぷらって関西地方で食べる物なんですよね?関東じゃ食べないのかな?

スーパーで安売りしてたので買っちゃいました。ちなみに「関西スーパー」っていう店です!関西押し!

味は濃いです~ハイボールにとてつもなく合う!

 

  • 休肝日は木曜日でした!

木曜日はお酒のんでいません休肝日にです。

1週間のうち休肝日できたのが1日だけとは。。。先週と同じく敗北! 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

第3回目ですね!こうやって記録をとってると何年化後に懐かしめたら嬉しいです。

 

肝臓と上手に付き合いながらのお酒ライフにしたい!

 

最後に休肝日は忘れずに!

 

 

  • 次のおつまみ&料理&お酒!なドテ煮男はコチラ! 

www.doteniotoko.me 

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」   

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング