インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

アラサーがダイエット結果月間報告!第2回目!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

  

  • 1回目のドテ煮男のドテ腹はコチラ!  

www.doteniotoko.me

 このブログ記事から1カ月!はたして体重はいかに!?

  • ここ1カ月で頑張った事!

  • チャリンコ通勤を頑張った!遠まわりもしたよ! 

わざと長い坂を通るルートを選択したり、平坦な道を長時間走ってみたり朝40分、帰り1時間20分程、チャリンコに乗ってます!

足の方も慣れたので筋肉痛にもあまりなりません!

  • おやつ代わりにノリを食べてる!

f:id:doteniotoko:20200310212836j:plain

これ1袋130円で30g100キロカロリーぐらいなのですが、これを食べつつ水分をバカバカとってます!主に炭酸水!腹が張って満足感がでます!

どうしても口寂しい事ありますよね?

そんな時に食べます!結構オイシイです!

 

  • ダイエットして合計3カ月の結果 

ダイエット開始が2019年12月初旬

172cmの82kgからの・・・172㎝74.3㎏に!

前回のブログ記事2020年2月11日76.5㎏から約1カ月で-2.2㎏!

ちょっとビミョー、172㎝74.3㎏

3カ月で約-7.5㎏っていうのは良いんですが、この1カ月はあんまし体重が減らなかったです。

頑張った分、期待値が高かった。

ダイエットで減量する理想の体重は5%だそうです。

前回が76.5㎏なので5%は約3.8㎏、せめて後1㎏は追い込みたかった!

 

  • これからの1カ月間の目標??

 これ以上のダイエット生活はドテ煮男の精神が持たないと判断し、ダイエット強度は維持する方向で。

土曜日、日曜日のダイエットオフデーを土曜日限定とかにすれば、ガクっと体重が減りそうですけど仕事休みの日まで大好きな、お酒&おつまみをガマンできない! 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

う~ん痩せたいけど、食べたい飲みたい、そんな難しいアラサー心!

健康と欲望が日々いったりきたりしています!

ただこうやってブログに約1カ月ごとに書いていくのがダイエットモチベーションにつながればいいなっと。

昔ダイエットした時は半年が気力の切れ目なんですよね~ダイエッターの皆さん!一緒に頑張りましょう! 

  • 次のダイエット記事はコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男一押し記事「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ダイエットランキング