インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

アラサーがダイエット結果月間報告!第1回目!なドテ煮男

  

  • ドテ煮男のドテ腹

ドテ煮男はアラサーのドテ腹です。

いやー太りましたよ、20代に・・・高校生の時から+20kgぐらい

健康診断でもメタボリックシンドローム予備軍=ヤセろっと書かれています。

 

お酒好きですし?どて煮が大好きですし?脂っぽいもが好きですし?

 

健康が気になってきました、モテたいより健康

ハイ、世間一般のデブの感じです。

 

  • 本格的なダイエッターじゃ無い!

記事をご覧の皆様に、こんなダイエット方法が有効だよ!とか

これがオススメだよ!こんなに健康的に痩せれる!とかでは無いです

 

ドテ煮男のダイエット方法は健康に悪そうです。

なんの理論も無く、むしろ健康悪化していく気もしていますが、痩せていけばコレステロール値も下がるんじゃね?ってぐらいです。

 

 

  • ダイエットして2カ月の結果

172㎝82㎏が!!

172㎝76.5㎏に!!

 

5.5㎏減量成功中!!!いやーうれしい限りです。

ただし、ヤセたねっとは言われないので、まだまだですよねー

 

  • ダイエット始めた理由

 

これはイカンと思ったのが2019年12月初旬

健康診断の結果に驚愕!!172cmの82kgになっていました。マジか!? 

ビックリ仰天、原因は職場での部署移動で運動量が極端に落ちた為です。

2年で7kg増えてました!!!アウト!!

 

 

  • ダイエット方法!

 

  • ダイエットは平日だけ

いきなりですが、土曜日、日曜日は好きな物を食べています。

すこーしだけ気にするだけで、好きな物を食べます。

お菓子とかは控えめに、土曜日飲み会でピザ食べたから、日曜日の唐揚げはキャンセルしとくか~ぐらいです。

 

 

  • 自転車で走ってます!

 通勤で往復1時間20分、自転車で走ってます。

雨の日も風の日も、結構いい運動になってますよね?

消費カロリーは計算しましたが、細かいことは省略です。

運動=健康にいい!これです。

 

 

  • 朝飯抜き、昼カップ麺

怒られそうですね、ハイ

健康にわるそうです。ただし、勤務中なので強制我慢できるんです。

腹がグルグルなって頭の中が、どて煮だらけになっても、食べれない環境なんです。

外回りの営業さんとかは誘惑が多そうですが、ドテ煮男は事務所に缶詰めです。

 

勤務中、暖かい麦茶パックティー飲みまくってます。

経費で買ってくれてる会社に感謝感激雨あられ!

 

  • 食べる物の100gあたりのカロリーチェック

アバウトに何を食べるか意識しています

 

  • 100g=50kcal 

ガンガン食べろ!ドカ食いだー!

きのこ類とかですよね、エノキとかシイタケとか好きです

コンニャクとかも食べます

 

50kcal 低カロリー食品見つけると嬉しくなります。

 

  • 100g=100kcal 

いっぱい食べろ!です。

 

皮なし・鳥もも肉が100g116kcalらしいので、ボイルして良く食べます。オイシイ!

 

腹いっぱいになったらいいんです。腹がいっぱいなら、オヤツを食べれませんし

 

  • 100g=200kcal 

気を付けて食べる!です。

 

我慢はしませんが、ドカ食いもしません。

オイシイ物も多いですし、白ごはんが100g168kcal ぐらいらしいので

気を付けて美味しく食べます。

 

  • 100g=300kcal

我慢する!けどちょっとだけ・・・

 

ご褒美の扱いです。

シャウエッセンのソーセージが100g311kcal らしいです。

そんなに無理しても続かないしなぁ、ただし!ご褒美です。明日は頑張るゾっと

 

  • 100g=カロリーいっぱいの危険なヤツ!

食べるな危険!!食うな!食うな!食うな!

 

ドテ煮男はチーズケーキが好きですが、アウトです100g358kcalもあるのね・・・

どうしても食べたい時でも土曜日まで我慢です。

 

  • 記事を書いた感想なドテ煮男

インデックスファンド以外の記事をはじめて書きました。

興味出る人なんかいないだろうと思うけれども、見てくれてる人がいたらうれしいなぁ

 

ダイエット記録は不定期にブログにしたいと思います。体重増加してもデブエットとして書きます。

 

 

  •  次のダイエットするドテ煮男はコチラ! 

 

 

www.doteniotoko.me

 

  • ドテ煮男一押し記事「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ダイエットランキング