インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

サーキットブレーカー体験!インデックス投資!S&P500買増しほぼ決定記念!投資開始1カ月以内で体験した!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • ちょっとタイムリー過ぎて予定変更で書いてます。

 

いやー衝撃的な2020年3月9日の22時30分すぎだったので寝る時間を延期して急遽ブログ記事を書いてます!ミミガー食べてる場合じゃない!

 

  • サーキットブレーカーの簡単な説明(アメリカ)

レベル1

S&P500が9:30~15:25に前日終値比7%下落したら15分間取引を停止する。

レベル2
S&P500が9:30~15:25に前日終値比13%下落したら15分取引を停止する。

レベル3
S&P500が 時間帯に関係なしに前日終値比20%下落したらその日の取引終了www

 

  • S&P500サーキットブレーカー発動!

株相場等のサーキットブレーカーの意味についてはgoogl先生に任せるとして・・・

 

ドテ煮男のメイン投資銘柄は「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」なのでS&P500に注目してました。ダウ平均もお祭り状態でしたけど。

 

開始早々、7%下落でレベル1のサーキットブレーカーが作動、15分間の取引停止とあいなりました。歴史的瞬間です!

未来の方はこのショックをなんて名付けるのでしょう?やはり「新型コロナショック」でしょうか?

 

 

  • おそらく元本70万円の評価額、-20%56万円以下になる。それ以上かも

 

円高と米国株下落のダブルパンチですね。

今この文章を書いてる時の円ドルは1ドル102.26円、投資当時がだいたい1ドル110円の時でしたから、まずここで1パンチ!米国株下落 でダブルパンチ!!

 

目玉、二つとも青あざ状態デス!

 

  • ともあれ、最初の予定通りに買い増します。

 

やることは決まってます。初期戦略通り買増しになります。 

大きな買増しではないですけども、確実に自分で決めたルールに従います。 

www.doteniotoko.me

詳しくはコチラのブロク記事で確認してくださいね!

第一段目の買増しになると思います!

あくまで松井証券での評価額がー20%と表示されたら買増すといった流れです!

 

  • 買増すと決めているから心が動揺しない

 

実際、暴落とも言えてしまうこの状況で狼狽売りをしようとは、本当に思っていません。

元本が20%下落したら買増しするっと決めてるんですから慌てる事は無いんですよね

 

  • まさか開始1カ月でここまでなるとは予測してなったけど

 

まぁしょうがないです。

予想の範囲外できましたこの急落。

しかし、インデックス投資を開始する前から最悪ケースの場合は70%は一時的に 失う事があると覚悟してスタートしてますから。

そう一時的だと信じてます。資本主義の大前提です。

 

いつか夜が明けるはず!!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

 

いやー知識として、サーキットブレーカーがあるとは事前に知ってましたけど、発動をこんなにすぐ体験するとは!むしろ運がいい?

 

投資額を慎重に決めてよかったです。これで預金を全力投入してたら心が折れてたかも

 

なにはともあれ、ブログとインデックス投資してから、充実してます!

ツイッターをするのも楽しいです!お祭り騒ぎ!

 

本当にキツイ人はツイッターやってる場合じゃないのもあるんでしょうけど

 

命は大切に!

 

 

  • 次のインデックス投資ブログ記事はコチラ!  

www.doteniotoko.me 

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング