インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

500円玉貯金!銀行に預けた魂の叫び!なドテ煮男

 

  • 500円玉貯金、約75万円!

コツコツ貯めた500円玉貯金!5年ぐらいやってたと思います。 

f:id:doteniotoko:20200304090652j:plain

ちょっと半端だけど75万円の500円玉たち!

↑同じやつではないけど似たようなやつです。

中が透けてるやつの方がテンション&見た目がいいです。貯めてる感ありますから

ドテ煮男ももう一度、最初から再開です。勝手にお金たまります。お財布へのダメージがすごいけどね!

 

  • インデックス投資&貯金生活の為に三井住友銀行さんへ!

貯金、おさいふの状況把握の為、いったん銀行に預ける事にしました。

整理整頓して目標を立てる感じですね!

過去ブログ記事の2月度の「おさいふ状況報告」は目算でこれぐらいだろうっていう感じで金額かいちゃったので。。。3月12日ぐらいに予定している3月度の「おさいふ状況報告」にはより細かい金額で報告させてもらいたいと思います。 

www.doteniotoko.me

 

そんな訳で写真を撮った後、クソ重い500玉貯金箱持って、とある大阪の三井住友銀行さんに行きました。

 

  • 失敗!手数料かかりますので、ATMがオススメです!は失敗!

500円玉を約1500枚を持って来たと、優しい銀行店員さんにつげると、窓口では1600円ぐらい手数料がかかると言われました。ATMで100枚づつ入金されると「タダ」ですよ~。あ、ハイ、分かりました。そうさしてもらいます。

 

しかし、これが時間かかる!ジャラジャラ500円玉を入れる→待機の繰り返し、機械が頑張って500玉を数えるのですが、少し時間かかるご様子、約16回、4、5分を16回!

 

ATM、1時間かかった!真顔

 

  • 魂の叫び!手数料払って窓口で!

ブログとかで、当たり前の情報がヒットしてうっとしい事ないですか?ドテ煮男もそこらへんのブログを見ながら、「簡潔に書けや」「結局当たり前の事しか書いとらん」「ん?このブロガー500玉、ほんまは預けてないな、公式から情報、見繕ってるだけやんけ」っと、しかしドテ煮男は魂の叫びです!

 

悪い事は言わん、手数料払って、窓口で500円玉を預け!ATMクッソめんどいで!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

500玉貯金を銀行に預けてきました。内容は上記です。しっかしめんどくさかった。

銀行の人はキチンと詳しく教えてくれましたし、ガードマンの方もとても親切でした。

三井住友銀行のまわし者じゃないですけど、いつも対応はすごく良い感じです。

おばちゃん達は手数料嫌いだから、銀行の応対してくれた人も手数料とかもったいないっとおっしゃってくれて、親切ですすめてくれたと思います。

 

これも貯金倍増計画の1部ですね、可視化して現状把握し金銭繰りを把握する事から始めます。

 

 

 

  • ドテ煮男オススメ記事「インドに1人で行った話」はコチラ! 

www.doteniotoko.me

 

 

ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はここです! 

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング