インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

豚足煮込みを作ってみたよ!油多めな食生活は許して!豚足の写真あるから苦手な人は注意!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 買ってきた豚足を煮込みます!

  購入した中国物産店と中国式朝ごはんはコチラです! 

www.doteniotoko.me 

買って冷凍庫に入れておいた豚足ちゃんをコトコト煮込みました!

 

  • 冷凍豚足をまずはカット!下処理!

冷凍の豚足を電子レンジで解凍!

結構リアルですが食材としては1級品! 

これで1個100円はお買い得!!

f:id:doteniotoko:20200323205225j:plain

 

これをまず、カットですが苦戦しました!

出刃包丁で間接部分を起点になんとかカット!

ちょっと刃が痛んだかな?研ぐの苦手なんですよね・・・

f:id:doteniotoko:20200323205456j:plain

 ドテ煮男愛用の出刃包丁です。

魚捌くのも、豚足をカットするのもこれで行ってます。

 

値段と性能も満足しています。

重量が軽めなのが気にいってますし、手元までステンレス素材なのでサビも出にくいのがありがたい。

 

研ぐのが苦手なドテ煮男も、なんとかメンテナンスを頑張っています。

素人料理にはこれで十分かな?っと

 

あとカッコいいwww

 

  • 料理実践!

 材料

  1. 1足100円だった冷凍豚足:重さ量るの忘れました;;;
  2. 薄口醤油 :50ml
  3. 本みりん :50ml
  4. 日本酒 :50ml
  5. 水:300ml
  6. ショウガチューブ:1センチ
  7. ザラメ:大さじ1
  8. 味の素:2振り

 

上記材料を全部!鍋にぶちこむ!!
男の料理に細かい事はいいんです!

f:id:doteniotoko:20200323211237j:plain

ちょっと味薄めにしました!

味が薄ければ塩をチョンチョンと付けて食べればいいかなーっと

この辺りはお好みで! 

スポンサーリンク
 

アルミホイルで落とし蓋をしてトロ火で約1時間煮込む!

f:id:doteniotoko:20200309201400j:plain

※ちょくちょく様子見て必要であれば、水or日本酒を足してあげて下さい。

煮物全般に言えますが、水より日本酒を足す方が味が間延びしません。

料理酒は塩加減があるので要注意!ドテ煮男は料理酒は扱えません。

あれ難しいですよね~塩加減が

 

甘味が足りないかなっと本味醂を足しました。大さじ1程度

 

1晩放置プレー!意味はない!翌日食べただけ!

 

盛り付けて完成!

f:id:doteniotoko:20200323211717j:plain

ほっほ~いい匂いですがな!

 

  • 実食レポート&ハイボール! 

オイシイ!!!! 

 

キチンとプリプリになってます!

狙い通りに味薄めで食べてる間に腹もたれしない!

1時間にて1晩で丁度いい柔らかさです。

好みによって塩をチョンチョンすれば尚良し!!

 

豚足と言えば沖縄料理ですが、お家でこれはなかなかいいぞ。

手間はかかるが写真分で材料費50円分+調味料代とは思えないうまさ。

 

頭の中で、ウイスキーがお好きでしょ♪もうひとーt以下rya

 

いちおーダイエット中ですので半分づつ食べました。

意味あるかな・・・?

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮

 

ずっと気になっていた冷凍庫に眠る豚足ちゃん

ようやく料理&食すことができました!

 

あたりだな~これ

てか門真市にあるとある中国物産商店が当たりだな

ガチんこのお店だもんな~一切観光客というか日本人の比率が少なすぎワロタっていう状態だったもんね。

 

店の前にいると、ニーハオだもん。

 

あとパクチーとかが激安でした。

パクチーは好きでも嫌いでもないレベルなので見送りましたけど

パクチー大好きな方はそれだけでも行っていいかも

 

男料理に細かい事は必要なし!

 

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング

  • おまけ

このタレに漬け込んで味付き煮卵も作っちゃおうかなーって、今お湯貯めてます。

ブログを書いてる今日、残り半分頂いたので

タレこのまま捨てるのもったいない!

追記で写真を貼れたらいいな~。

ダイエット中だから1個だけにしよ!

 

※追記、作りました。

f:id:doteniotoko:20200324193939j:plain