インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

天ぷら大好き!調味料は何がお好み?ドテ煮男は圧倒的に天つゆ派!! なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • ドテ煮男は天ぷらが大好き!

 天ぷらが大好きです!本当に美味しいですよね?ドテ煮男は1人暮らしですが家で天ぷらをする事もあります。油の片づけがめんどくさいですが

f:id:doteniotoko:20200408201857j:plain

f:id:doteniotoko:20200408201927j:plain

我ながらキチンと揚がっていると思います!美味しかったです!

江頭2:50さんのyoutubeの中でタマネギの天ぷらが美味しそうなシーンがあったんです。で、新タマネギを気付いたら買い物カゴに入れてました!後はナスとキスの天ぷらです!キスの天ぷらは写真用に3匹だけ背開きでおろしましたが、写真外の4匹は3枚おろしにしました(2匹失敗して強制3枚おろしになったりw)。どのおろし方しても味は変わらす美味しかったですw

好きな物を好きな時に食べれるのも独身貴族の特権です。

 

  • 調味料は何がお好み?天つゆ一択!

ドテ煮男はどんな時でも天つゆ派です。

圧倒的に天つゆ派!

ちょっとシャレ乙な感じのお店で塩で食べてくれ!っと雰囲気を感じても1回だけ申し訳なさそうに天つゆ有りますか?っと聞いちゃうぐらい天つゆ派です!

理想は大根おろしをたっぷり&濃いめの天つゆです!ちょっと子供舌ですからご勘弁を

塩で食べるのも嫌いでは無いですが、天つゆのが美味いじゃんっとなってしまいます。子供舌!

 

  • 次の日の冷たい天ぷらはウスターソース!

ドテ煮男はめんどくさがり屋なので、次の日の天ぷらも作り置きします。

冷蔵庫に しまって冷たーい天ぷらです。フニャフニャの天ぷらにウスターソースをかけて食べるのも大好きなんです!

え?マジ?っと思ったあなた!1度やってみてウスターソース!

ポイントは次の日の冷たい天ぷらです!

冷めた天ぷらにウスタソースが本当にイケるんです。

 

  • ちなみにソースの種類は3種類常備

 

この3つがドテ煮男の常備品やで!生まれも育ちも大阪やったら当たり前や!

某テレビ番組で見たんやけど、なんや東京の方じゃ中濃ソースだけらしいな!それじゃお好み焼き、とんかつ、コロッケにちゃんと合うソースかけられへんやんけ!キチンと合うやつかけたってーや!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

なぜか最後の章は大阪弁になってしまいました。反省はしていない。

ちょっとツイッターで天つゆ好きアピールしてしまったんですが、その気持ち勢いそのままでブログ記事かいちゃいましたw

冷たい天ぷらにウスターソース、本当におすすめです!

  • 次のおつまみ&料理&お酒のブログはコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング