インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

ミミガーの甘辛煮を作ってみたよ!久々の料理する!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 買ってきた豚耳をミミガーの甘辛煮にします!

  買ってきた中国物産店と中国式朝ごはんはコチラです! 

www.doteniotoko.me

買った 翌日の今日です!ミミガーの甘辛煮を作ろうと思います!

この文章を書いている時点では横でコトコト煮込み中・・・どんな味になるかな♪

 

  • 冷凍豚耳をミミガーへ!下処理!

冷凍豚耳の写真はちょっとグロいので写真カットします!結構リアルな感じです。 

下処理というか、レンジで解凍して包丁で豚耳をミミガー状態に刻みます!

f:id:doteniotoko:20200309191817j:plain

こうなればグロくないですよね?

 

  • 料理実践!

 材料

  1. 丸1枚100円だった冷凍豚耳:210g
  2. 薄口醤油 :50ml
  3. 本みりん :50ml
  4. 日本酒 :50ml
  5. 水:150ml
  6. ショウガチューブ:1センチ
  7. にんにく:1カケ(1片を半分に切る)
  8. ザラメ:大さじ1小さじ1
  9. 輪切り唐辛子:一つまみ
  10. 味の素:2振り

 

上記材料を全部!鍋にぶちこむ!!
男の料理に細かい事はいいんです!

f:id:doteniotoko:20200309192421j:plain

※ミミガーが匂えば下ゆでしてね!下ゆで本ゆでの、どっちでもいいからネギとかと一緒に煮込めば匂い取れるよ!

大根とかと一緒に煮付けたら美味しいはず!

 

スポンサーリンク
 

アルミホイルで落とし蓋をしてトロ火で約1時間煮込む!

f:id:doteniotoko:20200309201400j:plain

※ちょくちょく様子見て必要であれば、水or日本酒を足してあげて下さい。

煮物全般に言えますが、水より日本酒を足す方が味が間延びしません。

料理酒は塩加減があるので要注意!ドテ煮男は料理酒は扱えません。

あれ難しいですよね~塩加減が

 

盛り付けて完成!

f:id:doteniotoko:20200309203217j:plain

この皿ちょっと欠けてるですよね~今度100均にでも買いに行こ!

 

  • 実食レポート&ハイボール! 

この文章かいてる時にお口の中でモグモグしています。

オイシイ!!!! 

 

匂うかなっとちょっと心配でしたが、ショウガとニンニクで大丈夫でした!

1時間で丁度いい柔らかさです。コリコリ感がちょっと強めですがイケるイケる。

ザラメの量がちょっと多いかも知れませんが、ソコはドテ煮男の好みなのでご容赦を!

ニンニク1片を半分に切っただけなの覚えてます??これがまたサイコーに美味なんですよね!!我慢できず食べました!口臭ケアは忘れずに!!

 

ミミガーって食感とコラーゲン取ってるぞ!っていう感じの油が丁度いいんですよね!

角煮の脂身は胸焼けするのでドテ煮男はコッチのが好きです!(角煮はバラ肉じゃなくてモモ肉で作る派)

 

飲み物はハイボールです。家で飲むときは8:1の超薄めでガブガブ飲みます。

ウーロン茶を飲むごとく!1口食べるごとに、ガブガブ飲みたいんです!

通常のハイボール3:1じゃすぐ酔いますし。 

 1週間で5回晩酌するドテ煮男はこちらでやってます!

まぁ安いけど旨いですよねブラックニッカクリア、トリスでもいいですけど

 

贅沢にスコッチでハイボールするのもいいんですけど、それは”ハイボール”を純粋に楽しむ為です。

ブラックニッカハイボール8:1は料理と楽しむ為と自負してます!

そら薄いですけど、炭酸水を常時飲んでるドテ煮男にはgood!

 

寝る前にはさらに水分、取ろうね!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮

 2日続けての、おつまみ&料理&お酒!のブログ記事です!一応、インデックスファンドなドテ煮男っていうタイトルなんですけど気にしない!

 

しかし我ながら美味しく作れた!調理しながらこのブログ記事を書いてたんで不味かったらどうしようって・・・ミミガーの甘辛煮なんて作った事ないしね!

 

男料理に細かい事は必要なし!

 

 

  • 次の、おつまみ&料理&お酒!なドテ煮男はコチラ! 

www.doteniotoko.me

 

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング

 

  • おまけ①

女の子のファンも欲しいので、ちょっとだけスイーツに挑戦しようかなって考えています。オシャンなヤツ

ムリか。。。

 

  • おまけ②

初コメントもらって超うれしい&超ハイテンションで書きました。

 

反省はしていない