インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

大阪門真市の日曜日中国朝市に行ってきたよ!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 朝の4時に起きたドテ煮男!

土曜日の日中に昼寝をしすぎた為、朝4時に目覚めてしまいました。

朝マックでも行こうかなって思っていたらピーン!とそうだ前にネットでみた大阪の門真市にある中国朝市に行ってみよ!ちょっと遠いけど!

 

  • コインパーキングから歩いて向かってると・・・

 

車でを近く(結構遠い)のコインパーキングに駐車して歩いて向かうと、風向きのせいか独特の匂いが!これアレやん、たぶん八角の匂い!

 

ドテ煮男は中国本土に行った事はないですけど台湾に行った事はあります!その時の匂いです!

 

  • 朝市じゃなく中国物産店が朝から営業してた!

 

到着!朝の6時30分から、中国の朝ごはん達が店先に並んでました!

朝市というか中国物産店に中国の方達が買い出し&朝食を食べにきている感じでした!

ネットで調べると昔は出店もあり市場っぽい雰囲気もあったらしいですが、警察の指導の元、撤去したらしいです。f:id:doteniotoko:20200308062015j:plain

揚げパンとかが勢いよく売れてました!朝の6時から元気です。

 

  • さっそく朝ごはん、食べてみた

f:id:doteniotoko:20200308054709j:plainf:id:doteniotoko:20200308054804j:plain

まずは煎饼果子(中華クレープ)です。薄く伸ばしたクレープに卵を落とし、辛みそ甘味噌を塗り、もやし炒めの具、ネギ、揚げパンが入ってました。結構でかです。

ビックリするぐらい大きくて350円。イートインスペースがあるので早速。。。うん美味しい!あの独特の香りがします!中国の香辛料がしっかり効いてます!

 

f:id:doteniotoko:20200308060142j:plainf:id:doteniotoko:20200308062241j:plain


左は肉まん、右はニラ餃子!1個100円でした!ちょっと食いすぎ!

日本のとは違う独特なあの感じを十二分に堪能!ドテ煮男は中国系の香辛料は食べれます!キツすぎるのは無理だけど、今日食べた分は美味しかったです!

 

  • 飛び交う中国語、みんなが食べていた豆腐脳!

店先に近づくと、ニーハオ!と言われて、おはようございます。と返すドテ煮男、一瞬台湾にいるかと思った!(台湾台北では、おはよう、こんにちわ、ぐらいは通じました。日本人だと伝えた方が早いしね)

 

他の中国語話者の様子を伺っていると、豆腐脳と揚げパンの組み合わせが人気そうでしたね~豆腐脳は美味しそうだっけど、腹が限界!ビニール袋に入れて持ち帰り出来るみたいだったけど、次の機会でいいや!っと

 

  • 店内の販売物を物色!

f:id:doteniotoko:20200308055712j:plain

買わなかったけど紅心鴨蛋、ピータンなのか?鴨のゆで卵か?



f:id:doteniotoko:20200308060813j:plain

こっちは安かったので購入!ミミガーと豚足の煮込みを作りたいと思います!アップはグロ注意なるのでこの写真で!中国語で猪は豚の事です!

あと調理済みの、豚足やミミガー、ハチノス、蒸し麩、中国ソーセージ、ちょっとグロい所では鳥の足先の煮込みも売ってました!

 

ハチノスと中国ソーセージは購入して食べました!ハチノスのドアップ画像は苦手な人いたらアレなんでやめときます!

 

  • 注意点!交通マナー&日曜日のみ早朝営業!

場所はグーグルでちょっと検索したらすぐ分かると思いますが、交通マナーは守りましょう!コインパーキング遠いけど!路駐車両も多いけど!

 

日曜日以外は通常の営業時間みたいです。日にち時間はグーグル先生によく確認してね!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮

 

ま~朝はやく目覚めたというか、目覚ましはかけてないんですけど起きて布団でモゾモゾしていると思い立って行ってみました。海外料理すきだしね。

 

中華街で食べる中華料理とも違います。多分ガチんこの中国人相手の商売かな?賑わってました。美味しかったです!

ただ毎日は、無理ですけど!たまには楽しいぐらいで!またいつか行きたいと思ってます!

 

 

  • 次のおつまみ&お酒&料理!なドテ煮男はコチラ! 

www.doteniotoko.me

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

  • 買った食材での調理編はコチラ!

www.doteniotoko.me

www.doteniotoko.me

 

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング