インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第6話4日目ハリドワール午後の話!ガンジス川沐浴編!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

第5話のインドはコチラです! 

www.doteniotoko.me

 

 

 

  • 5日目ハリドワールの午後  

午前中にお猿と、ボッタクリリキシャーと戦ったドテ煮男は、ちょっぴりお疲れ気味

 

されど時間はもったいないっという事でハリドワール、Har Ki Pauri付近を散策することに

全方位インド人に囲まれているので散策ですらワクワクします。

もう少し外国人がいるかな?っと思ってたんですけどね。

リシュケシュまで、みんないっちゃうのかな?ヨガに興味ないから結局リシュケシュには行かなかったです。

 

  • 憧れの水タバコを嗜む

ドテ煮男は愛煙家です。

水タバコ、シャーシに憧れてたんです。ちょっとカッコいいけど日本では専門店でしか味合えないし、インドで体験できたらええな~っと

 

そんな中、ウロウロと散策中インド3人中年男が日中から道端に机とイスを出して水タバコを嗜んでる!

うむチャンスだ、近くでJTが誇るタバコ「ゴールデンバット」をおもむろに吸い付けるドテ煮男、会話が発生し小学生英語で輪の中に!!

 

いざ、超本場!水タバコにチャレンジ!

 

ん~なんというか、ちょっとビミョー、マイルドすぎ

嗜好性がちょっと違うのかな?一度火をつけたら2~3時間楽しむ物らしい。

数人で回しのみして会話しつつ楽しむみたいな、トータルのニコチン摂取量は水タバコの方が多くなるとも見かけました。

 

お礼とばかりに、日本のタバコ「ゴールデンバット」を渡すと渋い顔、日本とインドの喫煙交流は芳しくなかったです。残念!

 

  • ホテルの専用ガートで沐浴!

男1人旅っと言う事で、人が大勢いるところではカバンとか置いとけない。

その為、ホテルの専用ガートで沐浴をしました!

 

水はキレイでした、抵抗なく入れる程!流れが速く水が冷たい

f:id:doteniotoko:20171122122226j:plain

つかまってないと流されます!頭までしっかり沐浴し浮世の汚れが流れたかな?

バラナシならおそらくガンジス川に入れなかったですけど、ハリドワールなら余裕のキレイさ!

ホテルの人に頼んで撮影してもらいました。これでインド旅行の目的はコンプリート!

 

スポンサーリンク
 

 

  • おやつ!インドの本場のラッシーとフライドポテトに癒される

日本のインドと比べて美味しかった物の一つ、ラッシーです。

レストランやホテルではよく頼みました!オイシイし安い!

 

そしてふとオーダーしたフライドポテト。。。これがめちゃくちゃ旨い!日本と味がかわらない!

 

香辛料なんていらんかったんや!

 

食事って大切ですね、やっぱしずっとインド料理は堪えていたんです。

間食サイコー!(日本に帰ってからもっとインド料理を食べておけば良かったと後悔w)

 

  • ハリドワール、夕暮れのお祈りを見学するが

ハリドワールはHar Ki Pauriで毎日夕暮れ17時30分ぐらいにお祈りがあります。リキシャーを仕立ててブーンっと見学にいきます。

 

鳴りやまぬ音楽・・・1人1人が捧げるお祈り・・・川に流れる蝋燭の火・・・幻想的で生活の一部の儀式・・・

 

ソッコーで飽きてしまいました。キレイだし幻想的だけど、いつ終わるか分からんし、お経的なもんが大音量で流れてる!そして人の多さ!!!

 

自然多く残るハリドワールでこの人々はどっから湧いてきた?

1件の住宅の中にインド人何人で生活しているんだろう?

1人暮らしは珍しいらしいし、家族との物理距離も近いずっと引っ付いてるイメージ

 

腹減ったので晩飯いこ! 

 

  • インドで中華料理!焼きそば!(チョウメン)

偉大かな中華料理

美味しかったので場所の紹介も!

goo.gl

 

ここでチョウメンを食べました!もちろんベジ!

美味しかった。ちょっと変わった焼きそば!これは日本人には安定していると思う。

カレーも美味しそうだったので、いつか食べにいきたい!

 

このレストラン、地球の歩き方にも載ってるしね!

 地球の歩き方は、海外旅行に行く度に買ってます。

ドテ煮男は基本的に電子本に移行済みですが、地球の歩き方だけは実際の紙で買ってます。

 

スマホがトラブルになった時の情報源として現地で持ち歩く目的でカバンに入れてます。

物理的な思い出として保存したいのもあります!

地球の歩き方を家で読んで妄想しているのは本当に楽しいです!

旅は事前準備中も楽しいです!

コレもしたいアレもしたい!っと、ただ男1人旅だと現地ですぐ予定変更してしまいますが!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

なんだかんだで、4日目も終了です。

5日目はデリーに戻って、6日目の夜には日本に出発する、旅も終わりだなっと、センチメンタルな気分になった記憶があります。あぁ延々に旅をしていたい

毎回、海外旅行に行く度に思います。

それはそれ、日本の生活が嫌いな訳ではないのですが。

 

海外で1人行動している時って常に気を張ってアドレナリン的な物が出て続けていると思うんですよね~もはや中毒!

 

 

 

  • インドの第7話はコチラ!

www.doteniotoko.me

  • ブログのメインテーマ「インデックスファンドなドテ煮男」はコチラ!  

    www.doteniotoko.me

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング