インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

おつまみ!一週間まとめ第4回!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

  • 3月5日(木)タラの白子ポン酢!

f:id:doteniotoko:20200312202942j:plain

これは旨かった!

湯通しして、氷水で〆てポンズ!ぶっちゃけ刺身より旨い

日本酒がススム・・・お店で食べたらいい値段するけど、家で食べたら安くつくしね

口の中で旨味がひろがる!そこに酒

お口の中が快楽に包まれる!

 

  • 3月6日(金)マグロの漬け!

f:id:doteniotoko:20200312203412j:plain

これは漬け方失敗!

味醂:酒:薄口醤油を1:1:1で漬けたんですが味が薄い
醤油をちょっと垂らして食べました。

 

難しいなーキハダマグロの状態が良かった分反省です。

マグロは一仕事した方が好きなんですがこれはね。。。

まぁ男料理なんで失敗はつきもの

反省&リトライだ!

 

  • 3月7日(土)大阪京橋で焼肉!

f:id:doteniotoko:20200312203851j:plain

f:id:doteniotoko:20200312203848j:plain

 

京橋の焼肉屋さんで!ホルモンの盛合わせ600円、お肉盛合わせが1250円!

安いよね!有名店です!

 

はい問答無用で美味しいです。

平日ダイエットを頑張ってるのでさらにドン!

旨い!!!

 

ビールと白ご飯を同時に食べれるドテ煮男はダブルで昇天!

 ドテ煮男は普段ハイボール飲んでますが健康の為です。

ココゾって言う時は、ビールです。

銘柄は麒麟ラガービールが好きです。

出会いは父親が飲んでただけですけども

 

小さい頃は酒屋さんが家に瓶ビールを配達してくれてました。

サブちゃんですねw

 

今は一般家庭はamazonでしょうか、ちょっとだけ寂しい気持ちに

バリバリamazon利用してますけどね!だって便利なんだもの!

 

  • 3月8日(日)ポテトサラダ!

f:id:doteniotoko:20200312204437j:plain

お店で買ってきた物です。

お気に入りのポテトサラダ!コーンが入ってるのが憎いです。

 

これでハイボール!最高の日曜日でしょ?

 

 

  • 3月9日(月)イカ天!

f:id:doteniotoko:20200312204650j:plain

ドテ煮男は練り物が好きです!

チビリチビリ齧りながらゆっくりと、お酒を飲む。

アラサーたるものの至福の時間です!

 

  • 3月10日(火)ミミガーの甘辛煮!

f:id:doteniotoko:20200312204907j:plain

これは手作り料理です!詳細はコチラ!

 

www.doteniotoko.me

 これは我ながらの傑作です!大分味付け濃いめですが!

コラーゲンでお肌もツルツル!

ダイエット中の為、脂肪分控えめ意識しているのですが無性に食べたくなります!

しょうがない!

実は4日に分けて食べました!カロリー上限の事を考えて!

ただ、本当に旨い!

 

 

  • 3月11日(水)ボタン海老の刺身!

f:id:doteniotoko:20200312205231j:plain

 

スーパーで5匹分200円で売られていましした!即購入!半額シールに感謝!

殻を剥いた写真はちょっとアレな感じだったのでコチラで!

 

刺身を食べた後は、頭をダシに取り味噌汁!

酔った後の味噌汁ってご褒美です!日本人で良かった!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

木曜日から水曜日分のおつまみまとめでした!

第4回目ですね!

 

単純に呑兵衛記録です!!

 

飲まない日もおつまみチックな物を炭酸水でキュっとしてます!

 

 

 

最後に休肝日は忘れずに!

 

 

  • 次の、おつまみ&料理&お酒!なドテ煮男はコチラ! 

 

www.doteniotoko.me 

  • ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」   

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おつまみランキング