インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

サーキットブレーカー3日ぶり2回目!インデックス投資!投資開始1カ月以内で2回経験した男!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • とりあえずサーキットブレーカー復習(アメリカ)

レベル1

S&P500が9:30~15:25に前日終値比7%下落したら15分間取引を停止する。

レベル2
S&P500が9:30~15:25に前日終値比13%下落したら15分取引を停止する。

レベル3
S&P500が 時間帯に関係なしに前日終値比20%下落したらその日の取引終了www

 

  • 3日ぶり2回目のサーキットブレーカー

f:id:doteniotoko:20200312232315j:plain

 日本時間22時30分すぎにすぐさまサーキットブレーカー。

もはや人命が心配されるレベル!

 

  • これはもう投資評価額ー40%までは視野に入れないとアカンね

なぜ投資評価額-40%を意識しているかというと。。。

初期戦略で決めた第2回目の買増しを行うポイントだからです!

 

初期戦略はコチラで確認お願いします! 

www.doteniotoko.me

 

なんなら、後1週間で-40%に到達しないかなw

インデックス投資1カ月で-40%くらう人の確率って宝クジで言えばどれくらいの賞金をもらえるだろう?

 

かわいそうだと思ったあなた!ツイッターで応援フォローお願いします!

 

  • 評価額が下がるのは、ほんとしょうがない

相場が上がる下がるを予想したいなら、アクティブ投資家になってます。

 

それがドテ煮男本人が失敗すると思うので、インデックス長期投資家を目指している訳で。。。

 

長期間投資すると必ずくる暴落が”投資開始すぐ”にきたってだけの話です。

 

悲しいけどね!!!

 

  • ツイッターはお祭り状態

 ツイッターではお祭り状態です。

純粋に楽しんでる人から、自暴自棄な人!

本当に問題を抱えてる人はツイッターやってないでしょうけどね

 

インデックス投資をするにあたってツイッターは本当に便利です。

SNS上ですけど、同じ投資者が常にいます。

日常生活で投資の話が出来ない分、SNSでははっちゃけます!

 

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

投資開始して、あっちゅうまに第2回目のサーキットブレーカー体験です。

笑えてきます。

 

繰り返しますが!ドテ煮男が”靴磨き”だったのかな?って! 

 

 命を大切に!

 

 

  • 次のインデックス投資記事はコチラ! 

www.doteniotoko.me

 

  •  ドテ煮男一押し記事「インドで1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

 

  • おまけ

ツイッターでイキッてカッコつけまくってますwww


インデックス投資ランキング