インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!初めての値動きを体験したよ!なドテ煮男

はじめましてはコチラからどうぞ! 

www.doteniotoko.me

 

 

  • 初値動きをAM6時13分に確認!上がってる!

2月18日発注、19日成約、20の銘柄の値動きが今日21日朝に反映されてました!目覚まし前に布団の中でモゾモゾとアプリを起動して・・・オーあがっとるやないか!

 

f:id:doteniotoko:20200221204709p:plain

1.7%アップでしたねー初日から嬉しい限りだけどちょっと値が動きすぎかな=(精神負荷が強い)なっと1万って生活の中じゃ諭吉様ですから

 

  • 初日にて円/ドル為替の大切さを痛感する。

知識としては事前に仕入れてたんですけど円建て為替リスクヘッジ無しの銘柄にとって円ドルの動きはすごく重要なんですね、実感実感

1.5円を超える円安ドル高の進行があった模様でこれは結構な額が動いてました。150ppsこれが要因っぽいですね

当たり前の事なんですがドテ煮男は日本円で資産の基準がきまりますので

 

円/ドル通貨の大幅な長期スパン予想は別記事にしたいと思います!

 

  • これを毎日見て精神的負荷に耐えれるのか?意外とゲームに見える

1万の値動きを毎日毎日。。。諭吉様があっちに行きーはコッチに帰ってくる・・・ハテそんな生き物いたっけな?

これはもうゲームのポイントの数値っぽく感じました!

缶ビールを第2のビールか第3のビールかと悩むドテ煮男、70万だの100万だと52万の戦闘力だの某マンガのネタにしか思わない!そう思い込む事にします!!

だいたい日常生活で5万以上の買い物なんていつしたかな?PCを新調した以来です。

実生活で使わないお金の事なんて、アレです必要ありません。

緊急用の生活資金100万円は銀行口座にあるんですから。

 

  • 細かい日々のチェック&考察はいるのか?

これはまだ分かりません。

今回は明確にドル高円安っという分かり易かったんですけど、そもそも10年20年スパンでやる運用に”必要性”があるのか?

1カ月単位のお楽しみでもよさそう。

ブログネタに取り上げる事はあっても心の中ではフーンはやく5年後の結果みたいなぁぐらいかもしれません。

基本はガッチリホールド握力勝負!が基本戦略なんですし。

これが個別株ならもっともっと勉強&研究が必要になるのでしょうけど。

 

  • ブログを書いた感想な!ドテ煮男!

これでひとまず、「インデックスファンドなドテ煮男、スタート編」が終了なのではないのでしょうか?

下調べから口座開設、ブログスタートにツイッター。。。結構忙しかったです。

おかげてダイエットも好調です。暇な時ってついつい、youtubeとか見放題系のサイトみながらお酒のんじゃいますしね。

これで一回カテゴリー分けしたいと思います。

「インデックスファンドに舞い降りたドテ煮男、旅立ち編」にでもしようかな!

それでは今後は「インデックスファンドの長い道のりを駆け上るドテ煮男編」をお楽しみに!  

 

 

  • ドテ煮男一押し記事「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

    www.doteniotoko.me  

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング

  • おまけ

「インデックスファンドの長い道のりを駆け下るドテ煮男編」になったらどうしよう