インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

雑記! 3月28日の安倍内閣総理大臣記者会見を見ての感想! なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 記者会見の感想

そこまでのインパクトがあるメッセージでは無かった。

予想できる範囲内を国のトップが会見したっと言うのが正直な所です。

 

【インデックスファンドなドテ煮男】というブログタイトルでもあるので具体的な経済対策の話が聞きたかったのですが・・・さすがに今日は無いのか。

 

 すみやかに、過去にないかつてない規模の対策、策定中、分かる分かるが。

 

あと結論から先に教えてくれww

 

  • 質疑応答の感想、抜粋(気になった所だけ)

①現金給付の規模と対象の質問、金額

「現金給付を行う」

給付対象は言葉を濁したイメージ、おそらく与党内でも揉めてるんだろうな~

現金給付を行う。という発言が出たのは良かったと思います。ここでお肉券って発言されてたらリアルにコーヒー吹いた、だったですw

金額はまだ言えないのかぁ~思い切った金額ねぇ。

 

②記者が質問した森友

今質問する事か?という。。。別の機会に質問してくれww

 

③新型コロナ終息時期の目標という質問

「コロナ終息時期は予想できないと返答」

まぁそうだよね・・・見切り発言はしないわな~

 

④緊急事態宣言

「ギリギリの瀬戸際という返答」

ちょっと弱いなっと出す出さないを明言できないのは分かるけどな~

 

⑤消費税減税

この時点では消費税減税はする気が無いなっていう印象でした。

即効性が無い?即効性あると思うんだけどな。

 

⑥日本がギリギリの瀬戸際で耐えてる理由、隠しているのか?

「隠してない。私も専門家に聞いたと返答」

一瞬、総理からおっちゃんになった気がした。

本音では安倍総理も不安なんだろうなっと。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

記者会見をリアルタイム聞きながらブログを書いたのは、たまたまですw

おつまみを食べながらインターネットサーフィンをしてると記者会見を見始めたっていう所です。

 

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング