インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

ラーメン!ドテ煮男のラーメンランキング第1位独走状態15年!なドテ煮男

 

 

  • ドテ煮男にもあった16歳の青春時代

ドテ煮男が16歳の時原付のYB-1を購入し、まだまだ目がキラキラしていたさる秋口に友達とラーメンツーリングに行こうというお話になりました。

高校生2人が一生続くと思ってた青春を謳歌してた時代ですね、あれから本当にいろいろあった・・・原付を購入しいろんな場所に自分達で行く事ができる。世界がどんどん広がってた時代です。

 

  • ラーメン!ドテ煮男が15年愛してやまない!

そんな訳で原付でブーンと京都は木津にあるラーメン無鉄砲さんにフラリと入店

そこで食べたラーメンに男子高校生は感動!!いまだに覚えてます!めちゃくちゃ旨い!

f:id:doteniotoko:20200223124208j:plain

※これは昨日、2/22日撮影です。うまい!オーダーは麺かためスープこってりネギ出来るだけ多め海苔おおめ

 

  • 約15年通うラーメン無鉄砲の味!

うまい!だけではあれなのでレビューを、まず超こってりです。他の人のレビューを見ていると関西地方の、とんこつラーメンこってりの一つの基準っぽい。

カウンターから厨房を見ると、とんこつ醤油ラーメンを作るにふさわしい体系のおっちゃんがでっかい寸動鍋をかき混ぜてます。おそらく豚骨を煮込んでる。。。

スープは強烈なとんこつの旨味!しっかりアツアツのドロリとした中に強烈な旨味が・・・そこに相性抜群の麺がしっかりと絡みます。

白ごはんは、いつもやや柔らかめに炊きあげていて、ラーメンと一緒に放り込むのに最適です。

カウンターに置いてあるピリ辛高菜を単品そのままでも美味しく少しスープに漬けるとご飯がめちゃくちゃ進みます!

チャーシューはバラ肉を薄めにスライスしています。※ドテ煮男チャーシューが好きでは無いので食べていません。すいません

ニンニク醤油が常時あるので味に変化をつけれてもGOOD!

替え玉でピリ辛高菜をスープに入れご飯をかきこみながらフィニッシュがドテ煮男流です。

情報として替え玉では細麺を選べます!お好みの方はコチラで!

 

  • とんこつ苦手な人は正油ラーメン!

この日は、幼稚園の子供も一緒だったのでコチラもオーダー

こってりとんこつラーメンがちょっと・・・と人にも正油ラーメンで、必ず幸せな時間を過ごせるでしょう。

スープから立ち上るダシの香り、口に入れると広がるしっかりとした旨味。いつどんな時にでも食べたくなる味です。とんこつラーメンはその日の気分で食べたくなるorない日があるんですけど、こちらはいつでもウェルカム!

ドテ煮男は正油ラーメンでも行列に並んでいいです。近所にできないかなぁ

 

  • これからも通い続けます!

確信を持って言います。通い続けます!なにせドテ煮男ラーメンランキング15年連続第1位完全独走状態です!箱根駅伝ならピンクの靴の中、運動靴でぶっちぎり区間優勝クラスの伝説です!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

いや~約2カ月ぶりに無鉄砲を食べたので感動で一気にブログをかけました。好きな物の事を好きなように書く。。。楽しい!

ドテ煮男は食べ物屋さんで行列に並ぶのが嫌いです。そんな中ここだけは並んででも食べます。ここのとんこつラーメンはこってり好きな人には食べてほしいなぁ

場所柄ツーリングポイントにもなるのでバイク乗りの皆さん、お昼ポイントとして行ってみてはいいかがでしょう

 

ラーメンとドテ煮男のドテ腹に幸あれ! 

 

 

 

  • 次のおつまみ&お酒&料理な記事はコチラ! 

 

www.doteniotoko.me

 

  •  ドテ煮男一押し記事「インドに1人でいった話!なドテ煮男」 

www.doteniotoko.me

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おつまみランキング

 

  • おまけ

スペアリブもサイコーでした。300円だからなかなかオーダーしないけど

f:id:doteniotoko:20200223135025j:plain