インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第1話事前準備!なドテ煮男

 

  • そうだ!インドに行ってみよ!

2017年春頃、ちょっとお暇な部署に異動になったドテ煮男は何か新しい事しようっと考えていました。

う~んう~ん、あぁそうだ海外旅行一人で行ってみようか!バックパッカーって何かカッコよくない!?

ほうほう。。。バックパッカーなるものの聖地はインドなのか!

 

ホナ、インドに行こか!

 

  • さすがに初海外旅行でインド1人はやばいか?台湾で慣らし旅行!

それから下調べを行った結果、初の海外旅行でインド1人旅はさすがに危険と自覚。だってサラリーマンなんだもの。トラブルで仕事の穴開けるのマズイし

 

う~ん、台湾に慣らしで行って見るか!っと言うわけで2017年7月上旬に4連休できる事に・・・しかし決まったのが1週間前!超急ピッチで旅支度を行いました。

この台湾旅行一人旅はまた別のブログ記事にしたいと思ってます!

 

  • 台湾旅行で経験を積んだドテ煮男が偽バックパッカーを目指す

台湾旅行の経験を踏まえ、1週間のインド旅行という時間的制約とお金とトラブルリスク等を考えた結果、偽バックパッカーになる事に決めました!

パッケージ旅行は嫌だけれども、完全にバックアップの無いのはヤバイという感じです。ホテルとかは自分で決めるけど、かの凶悪なデリーの空港の脱出は事前に手配するとか、電車は日本から予約しておくなどなどです

  • 日程は1週間!デリー、タージマハール、ハリドワールで沐浴!

1日目は移動、2日目はアグラでタージマハール、3日目4日目5日目はハリドワールに滞在し6日目にデリーに戻り7日目はデリー観光&日本へ!

これ、本当に後から知ったんですけど東野と岡村の旅猿という番組の日程とそっくりなんですよね!知った時はとてつもなくミーハーやん!っと思いました!

 

  • さぁ準備開始だ!4月にパスポート!

パスポートは2017年4月14日に取得したみたいです。

ドテ煮男が住んでる市役所にて申請を行い取得!なんのトラブルも無くゲットです!今どきは市役所で取得できるのか~っと便利だなぁっと

 

  • 航空券!関空からの直行便!しかし香港に寄り道する・・・?

※注意!2017年当時です。AI315便AI314便は運航路変更されています!

航空券はHIS経由でエアーインディアの関空発デリーを手配しました。

当時はHIS経由で航空券を買った方がトラブルの時、心強いだろうっと

フライトシュケジュールは下記です。時差も考えると本当に行き道が時間かかります。

 

11月 18日 AI315便 関空発  13:25  → デリー着 21:30     
11月 24日 AI314便 デリー発  23:15  → 関空着 12:05

 

また直行便と言いつつ香港に寄り道(着陸から離陸まで3時間!)、飛行機から降りれないし窓から香港の空港を眺めただけです。

2020年2月簡単に調べたら、関空=デリー間の航空券、直行便は無いみたい!悲しい! 

HISに航空券代67,910円お支払いです!

 

  • 日本からの電車手配は「シゲタトラベル」を利用!

これを書きたかった「シゲタトラベル」!結論、良かったです。ドラブル無し!

シゲタトラベルで手配したのは、初日&最終日のデリーの空港からホテル間の送迎

デリー⇔アグラ デリー⇔ハリドワールの電車チケットとホテルと駅間の送迎です。「シゲタトラベル」電車代も入れて16600円お支払い!

親切だったと思いますが、彼らはインド人、日本での至れり尽くせりでは無いです。

あくまで日本語を話すインド人です。文化、感覚が違います。クチコミでは少しトラブルも目にしました。気は緩めないで下さい。当時は前払いをしたが、今思えば事前支払いはマズイ省しています。今なら事後払いを少なくとも交渉します。手付金と後払いで分けるか、せめて警戒心が強い日本人だと思われたいです。インドの会社に直接日本人が頼むんです。ただ1度利用し、トラブルも無く満足しているので次インドに行くときは前払いでシゲタトラベルを利用しますけどね!

 

最近のクチコミも評判いいですし、友達にもすすめます!注意としては親切心なのか売り上げ目的なのか、シレッと見積もり時に観光ツアーとかを組み込むw

ホテルもドテ煮男側が取ると言ってたのが、シゲタトラベル手配の見積もりになってたりとNOと言えば問題ないんですけどね!シッカリと確認しましょう!

NOと言う気持ち大切です!

インド旅行中いいまくります。ナヒーン・チャイエ(欲しくない)!

 

  • さぁ荷造りだ!

出発の前に荷造りです。基本は各旅行サイト&ブログ等で!

ここで伝えたいのは予備のスマホと日本で買えるアジアフリーSIM!

これは絶対に友人にオススメします!皆様にも!

一人旅中、スマホは生命線ですらあります。英語がしゃべれないドテ煮男には特にです。なんなら強盗にパスポートかスマホかと言われれば生命危機的にはスマホのが大切です。

GPS機能、土地勘の無いところで現在位置が分かるすぐれもの!タクシーでボッタクリ会社に着く途中には状況が把握できます、ドテ煮男が指定したホテルに向かってないぞっとね!翻訳や、緊急TEL通報、現地での「シゲタトラベル」とのやり取り

トラブル時にはスマホが最優先です。必ず予備を持って行きスリ対策で2か所に分けて持ってます。その上でスマホを使用しない縛りプレイでバックパッカーになるのは自由だと思いますが、日本にいる家族友人の為にもスマホは持って行ってください!

↑↑これ何がいいかって言うと日本で設定してから行けるんです。日本でSIM設定してから飛行機に乗れる、安心感ありません?インド現地のSIMって2017年時点ではちょっとややこしかったんですよね。このSIMはタイでは使えません実体験!これは別の話だけどタイ旅行に行くとき間違ってこのSIMで行ってかなり焦りました!その事はタイ旅行編で書けたらいいなっと思います。インドでは大活躍!ちな京セラのトルクG02にぶっさして持っていきました!

 

  • フィリピンのマニラで見た注意不足な日本人女性

これはインド旅行ではなく2019年のフィリピン旅行中のお昼、たまたま見た女性がレストランからタクシーに乗らず散歩してました。キャッチのおっちゃんと日本語で喋っているところにです。子供とはいえ物乞いのいる地域ですよ?親切なキャッチのオッチャンが、あの女性のネックレスとイヤリングはマズイ、俺が言うと警戒されて危ないから、日本人のお前から注意してあげたら?っと

ネックレスとイヤリングはレストランに着いてから着用し散歩するなら外す。

クラブタクシーからクラブタクシーとかならまだしも、物乞いがいる地域では絶対にダメだと思います。イヤリングむしり取られる可能性があります。

 

  • ビザはアライバルビザで取得!

ドテ煮男はアライバルビザを取得しました!事前に観光ビザを取ることも考えたんですが今回はアライバルビザで!シゲタトラベルでは事前に取る事をススメられたんですけどね。

問題無く通過できました!日本で申し込み用紙に記入までしたのですが現地で修正してもらいなんとか大丈夫でした!ガラガラでしたねー窓口。最初担当の人がおらず焦りましたが!

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男!

ブログを書いているといやー懐かしい!当時はブログを書くつもりは無く写真もほぼドテ煮男が写ってるのでNGです。もったいない!

ただ楽しかった思い出がよみがえります。シゲタトラベルとのメールは双方で20回ぐらいやり取りしてました。ウキウキです!次のブログ記事ではいよいよ出発です!

 

 

  • インド第2話1日目出発編はコチラ! 

www.doteniotoko.me 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


インドランキング