インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インドに一人で行った話!第2話1日目出発編!なドテ煮男

インド第1話準備編はコチラです!

www.doteniotoko.me

• いよいよ出発だ!エアーインディア!

さぁ関空に出発2時間前に到着、何ともなく気づいたら着席!

ドキドキしてましたが、時間がたつのが遅い!

キャリア航空なのでビールを飲み横の日本語ペラペラのインド人とウイスキーを飲み、なにかあったら連絡しなさいと名刺を貰いつつ航空機の中で過ごしました!インドの人はフレンドリーです。

• インド上陸!アライバルビザ取得!空港の外へ!

デリーの空港に現地時間21時頃に到着。各ゲートを通っていざ、アライバルビザカウンターに行くと誰もいないマジか!

オロオロしていると警備員が担当を呼んでくれました!暇なのか3人も!

お国柄を強烈に感じました。当時はアライバルビザは日本のみ、ヒマだったんでしょうね。現在は韓国など増えているそうです。

※誰もいなくて相当焦ったの写真です!貴重なドテ煮男が写ってない写真!

ATMで初めて海外キャッシングをしてインドルピーをゲット 、高いと知りつつお水と晩飯のスナック菓子を購入しシゲタトラベルの指定された場所へドライバーと合流する為にいよいよ空港の外へ・・・

※空港内はセキュリティーが万全です。空港内はまだ”インド”では無い

• かの悪名高い「インディラ・ガンディー国際空港のタクシー事情」

事前に調べたドテ煮男の結論は、インディラ・ガンディー国際空港でタクシーは乗るな!です。そらインド在住の人とかは大丈夫かと思いますが

空港内のプリペイドタクシーでも危険です!

最近は配車アプリもありますしね・・・っと配車アプリは困難!ドテ煮男の感想ですがデリーの空港や繁華街で配車アプリは慣れてないと無理です。人、車、多すぎワロタです。これは6日目に痛感するのですが・・・

初インド配車アプリで車がスムーズに見つけられると思いますか?英語はキチンと話せるor通じますか?何らかの通信トラブルでネットがつながらなかったら?

ドテ煮男は強く!強く!事前に手配を済ませておく事をオススメします空港からホテルまで

地下鉄もあります。朝まで待機して地下鉄なら150円ほどでパハールカンジー近くの地下鉄ニューデリー駅まで行けますが、そこからホテルまでの道のりがまた困難です。

飛行機で疲れた体でカモを探してる悪い人をかわすのは嫌になります。

地下鉄駅からパハールカンジーに行くには、地上電車の上を通る陸橋を渡るのですがバックパックを背負ってる日本人はまず通せんぼくらいます。

「オォジャパニーズ、ここを通るのならチケットがいるんだぜ☆!」「あるかそんなもん!腕を掴むな!」っと6日目の会話です。3回は言いました。

• ドライバーと合流!ホテルで爆睡。。。そして明日に備える!

空港の外に出ると、いたいた!ドライバーさん合流できて良かった!

いなかったら空港内に戻れないしセキュリティーの横で朝まで待機するしか無いので!

※空港内に入るには航空チケットを見せる必要があります。まぁ交渉次第でなんとかなるとは思いますが、日本のパスポートは有難い物です。

送迎車の窓から見える風景、スモッグ濃いデリー、道を通るリキシャー達、牛が歩いてる、道端のゴミ、人人人・・・

そんな事をカッコつけて考えているとホテルの真ん前に到着!

ホテルはネットで予約していました。スムーズにいかない英語でなんとかチェックイン!たしか5000円ぐらいだったかな!日本のビジネスホテルと比べたら広い広い!ホットシャワーも出るし!

ホテル「Hotel Le Roi」

Railway Station, No.2206, Rajguru Marg, near New Delhi, Chuna Mandi, Paharganj, Delhi 110055 インド

※利用される方は必ず最新のクチコミとかで確認を!安くなってるっぽい!

窓から外を見た景色です。これしか写真ない!

そしてアグラ、タージマハールに思いをはせ就寝です。

• ブログを書いた感想!なドテ煮男

1日目です。この日はアライバルビザカウンターに人がいなくて、ただ焦った記憶です。送迎車に乗るなか景色を眺めていた事はしっかりと思い出せます。

初日で疲れていたにも関わらずこの日は寝つけなかったです。外を歩きたいと思いつつ我慢しましたね~初日の深夜に出歩くのはマズイですから