インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

インデックス投資!いつかくる!下落相場での「這い寄る恐怖」に怯える!なドテ煮男

ブログスタート記事!

まずはコッチです! 

www.doteniotoko.me

 

 

  • 相場下落!「這い寄る恐怖」どう戦うか!?

 

こくこくと下がる評価額、あぁ3000円あったら、今日の昼飯、寿司ランチいけたやん

毎日これを繰り返すと、ドテ煮男の髪の毛がgagga以下略

 

これは予測不能です。果たして耐えられるのか!?

そもそも相場を見ない?ツイッターやニュースでさかんにするレベルでしょう

日経平均が現在の23,687円から半額になったらニュース報道しますよね?テレビ見ない?ネットは?

そもそも根本的に忘れれる人は、相場下落した時もとい相場上昇すら考えていないと思います。

 

もし退場する事態になったら1言だけでも「退場します」とブログに書きます!

 

  • ドテ煮男てきな恐怖対策!根本解決はムリ!

  • 本業に打ち込む

ハイ、忙しさは薬です!サラリー収入は一番の精神安定材料ですよね!

だって飢える事は無いんですもん

  • 趣味に打ち込む

取引できない状態にする為、海外へ逃避行・・・は仕事してると時間がなぁ

土日はずっと釣りしながら海を眺めるのが良さそう

  • PCとスマホを極力触らない

図書館にでも逃げ込むのもありかも、意外とドテ煮男は本も好きです。

スマホを家に置いて都会にウィンドウショッピングとかフラフラフラ

スマホを放置できる胆力がほしいです。

 

  • 退場を防ぐ?そうだ!仲間を作ろう!ツイッターはじめました!

 

  • まず、リアルでの投資の話はできせん。

ドテ煮男はリアル交流で投資の話をできません。だってまわり誰も興味ない&お金の話ってしにくいですから。お金が欲しいならアラサー達は本業に、めいっぱい力を注ぐのがごく一般的だと思います。

 

 

  • 自分だけが相場の荒波に飲まれているわけじゃない

急な下落相場で自分が世界で一番損している錯覚に陥る。。。

そんな時まわりの人の状況を自分から見る余裕なんてないですよね?

しかし手元にはスマホ=ツイッター!

 

  • いろんな意見が聞けると期待して!ツイッター開始!

ドテ煮男、人生初のツイッター開始です。アラサーだからもちろんツイッターは何となく内容まで知っていましたが利用は初めて!

 

 

  • やっぱり!ネットサーフィンだけでは情報が偏る!

インターネットサーフィンとか本とかで得る情報って何はともかく、「どれを見る」って選択の時点で自分の希望や、前提条件「投資する。投資したい情報を見たい」に影響されすぎるんですよね。

 

「投資したい気持ち」→投資に好意ある情報ばかり見てしまいます。投資に否定的なサイトはスルーしてしまいます。

 

  • やっぱり!フォローした人の意見がタイムランで目に飛び込む!

ツイッターやり始めてまずコレが感想。タイムランでいろんな意見がツイッター側のシステムのおかげで目に飛び込んできます。

 

米国株式1本派や反対派、株式オンリー派からバランス必須派、リスクの話ばかりの人からアクセル全開の人まです。おもしろいです。ハマってます。

 

インデックスファンドの人はリスクをしっかり把握してる人が多い印象です。個別株式はアクセル全開感がすごいです。年齢層もインデックスファンドが高め、個別株式は若めな感じを受けました。ツイッターはじめたてのドテ煮男の感想です。

 

  • 無言フォロー?知らなかったよ、その単語!

これはこの場で謝罪です。無言フォローって、時と場合には失礼にあたるんですね。。。知らなかった。

情報を寄越せ!ばりに最初期に検索して片っ端からフォローしていったんです

 

無言フォロー状態の方達、すいません!

順次個別訪問してコメント等残していきたいです!

 

  • 「現時点で恐怖を感じるならリスクの取り過ぎかも」とアドバイス貰った!

ツイッターで、このアドバイスをもらいました。投資初アドバイスですありがたい!!今は冷静にそう思えるんですが・・・

 

  • 瞬間的に言い返したくなったが踏み留まった! 

ドテ煮男なりに考えて、投資額、比率、銘柄選択したんです。間違っていないと自分で気付かない箇所で思いこんでたんでしょう、今ならそうわかりますが、人間は感情で動きがちです。

 

リアルの会話なら言い返したでしょう。ただそこはツイッター、文字を打ってる間に少しクールダウンできました。そして投資の大先輩にあたる人の意見について考えてみようと思えたんです。

  • 瞬間的に心が熱くなったら、何かのサイン!のはず・・・

痛い事を突かれたとか、反対意見を言われたとかが、負の感情ですよね

同意してくれた、褒められた、認められた、うれしい感情がわきます。いいねボタンだけでテンションあがるツイッター初心者なドテ煮男です。

 

負の感情が沸いた時、常に一回考えて行動できるようになりたいです。

 

この時点で自分に対して省みる必要があるはずなんです!

日常生活ではなかなか出来ていません・・・ゴメンヨ職場の後輩達、上司達

 

  • 再度自分のお金に対してのリスクを考えてみた!→今まで通り!

もう一度考えるチャンスをいただきました!ありがたい話です!

結論から言うと今まで通りの初期戦略でいきたいと思います。なぜか?理由は・・・

 

  • 投資額全部100万円失っても人生の致命傷にはならないから!

これにつきます。現時点での使い道が想定範囲には無かったんですよね。

結婚もできなさそうだし、仕事は恵まれて何とかこのまま安定していそうだし、病気になるほどの年でも無いしなーっと。

まぁでも30歳も越えたし?貯金でもはじめるべいってそんな心境の時に、インデックスファンドの存在に気がついたんです。

 銀行貯金も日々節約して貯めます!

  • ただし!お金を失うのは恐怖しかない!

お金を失うのは、怖いです悲しいです。

100万どころか5万あったらどんな楽しい事ができるでしょう!高級なお寿司屋さんにチャレンジしてみたいし、あぁ趣味の釣竿を新調するのも素敵です!

10万なら?20万なら?40万なら?どんどん目減りしていったら?

恐らくインデックスファンドの1番の欠点はこれです。競馬みたいにスカッと無くならず日々真綿で絞められる

 

「這い寄る恐怖」ですね

 

 

  • ブログを書いた感想なドテ煮男

人生経験上いつかはくるであろう暴落の日に対して文章にしておきたかったので

 

実はコレ焼き直し記事なんですよね、記事構成かえました。

焼き直し前のタイトルが「感謝しています!ツイッターでアドバイスが心に刺さった!なドテ煮男」ツイッターでアドバイスをもらった事をメインにして書きましたがしっくりこず・・・ツイッターで宣伝までしてしまったんですけど・・・変更させてしまいました。もし違和感あるひとはコレです申し訳ない・・・

 

記事構成の意見アドバイスもドシドシお願いします!

※意見&アドバイス、お問い合わせフォーム作成、交流用の何か考えてますけどなかなか着手できないです。

現時点ではツイッターでお願いします。

 

ちなツイッターで拡散&RT希望だけどコレ言うの、なんとなーく恥ずかしくないですか?

 

※ツイッターでアドバイスくれた人がもし見てくれて、そして不愉快な感情が出たらご連絡ください。

修正か削除させて頂きます。

 

でわ!初アドバイスしてくれた人にもう一度!感謝感激雨あられ! 

 

 

  • 次のインデックスファンドなブログ記事 

www.doteniotoko.me

 

  • ドテ煮男一押し記事「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

 

  • おまけ

ドテ煮男の髪の毛についてチラっと・・・記事内に出てますけどハッキリきてます。

そしてリアップX5が効きました。騙されたと思ってはじめたら半年か1年か・・・

アレ?増えてるやんって母親に言われました。

コレもコツコツ毎日2回!インデクックスファンドと一緒ですね

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


インデックス投資ランキング