インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

磯釣り(海釣り)釣行報告!大物のグレを狙う!なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 三重県は尾鷲地方に到着!

今回の釣行先は三重県尾鷲地方です!

時期的にグレ釣りには早い気がしたんですが我慢できずレッツゴー!釣果情報も出てたしね!夜中に到着し渡船の出発時間まで車中で仮眠です!この時間がまんじりとして・・・嫌いですw早く釣りに出発したいし、ドキドキしてあまり寝られない!

缶チューハイを飲みお菓子を食べて・・・っとダイエットはお休みですw

 

  • 早朝5時30分過ぎ!磯の上に立つ!

f:id:doteniotoko:20200412202115j:plain

この日は、朝1番風もなくロケーションも良い感じです。磯釣りって釣れる雰囲気しかしないんですよね!こんな岩場で行うのが磯釣りです!降りる磯はだいたい船頭任せで行っちゃう派です!ここのポイントも何度か降りた事がある場所!

  • 潮:中潮で満潮:7時18分 干潮:13時53分
  • 風:早朝無風、8時頃から南北入れ替わりつつ3~5m/sぐらい?
  • 波:穏やか
  • 竿:ダイワ 大島1.75号5m
  • リール:ダイワ エクセラー3012H
  • 道糸:2.5号
  • ハリス:2号
  • ウキ:巧派グレMサイズ・朝0号ウキ・風吹きはじめてB号
  • ハリ:グレ針6号~4号
  • 棚:2.5ヒロ~3.5ヒロ
  • エサ:生オキアミ3kg1枚
  • コマセ:マルキュー(MARUKYU) グレパワーV9(徳用)

以上の仕掛けで挑みました!

  • 開始早々釣れたが続かず残念!

f:id:doteniotoko:20200412205232j:plain

開始早々1匹目!キレイな口太グレ27センチ!テンション上がりました!このまま続くかと思いきや残念!写真のグレ1匹と追加で22センチ1匹でフィニッシュでした。

途中大きなアタリが3回あったのですが取り込み失敗・・・足元の瀬に潜られてしまいました。何とかグレ突っ込みを止めようとするのですがまだまだ下手っぴです。精進精進

ものすごいアタリだったんです!ドラグ設定は家でキッチリと測定しているので間違いないのですが道糸が大分だされました。くやしい!

途中かわいいエサ取りと遊びながら釣りをおもいっきり楽しみました!

f:id:doteniotoko:20200412210006j:plain

釣れても釣れなくてもストレス発散できるのがいいのですが、やっぱり大きいの釣りたいです!次回は頑張るぞ!

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

このブログの3大テーマの予定の磯釣りがいよいよ初投稿です!釣りは生涯の趣味として続きそうなんですよね~飽き性のドテ煮男には珍しいぐらい長続きしている趣味です。相性がいいのでしょうか?釣った魚で次の日に1杯するのも楽しみです!料理はじめたのも釣った魚を捌く為からだったけな?

釣りを始めたのは子供の頃、父親に連れられてです。かれこれ釣り歴25年、磯釣り歴7年ぐらい、最近の目標は50センチオーバーのグレです!

 

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

 磯釣りランキング