インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

雑記! 明るく楽しく元気よく! まずは朝の挨拶から! 日常で常に心がけている事! なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • アラサーは若手!!

ドテ煮男の職場ではアラサーは若手なハズ 

若手です!大切な事だから2回いいました!

そんな事を言い張ってます。

 

なぜなら、常に総ての人から学ぶべき事があるからです。

可愛げのある後輩に持っているスキルを分けてあげたくなるのが人情です。

 

それと、どんだけ嫌な人でも反面教師になってくれるはず・・・

 

さすがに、元気があればそれでヨシ!っというまで若手ではないのですけどね。

 

  • 朝の挨拶はキチンと相手に伝わる声量で!

ただ、ボソボソとおはようございます。という人多いですよね?

なんやねん!墓場から出勤したんか!?

と思う事が本当に多いです。

 

それでは意味がないと思ってます。

キチンと相手に今日も”やる気”が満ち溢れてるとアピールする必要があると思うんです。

うざがる人もいると思いますが、そんな人を気にして何か意味あります?

人間関係、朝一番スタートを飾るのはいつでも朝の挨拶からです。

 

その大切な儀式をただたんに声を出すだけなんてもったいない!

 

キチンと今日の体調の良さ、やる気をアピールすればいいんです。

 

逆に言えば体調が悪い時に朝一番「アレ、あいつ今日は元気ないのかな?どうした?」っと思わせばそれだけでお得です。

 

  • 常に笑顔を絶やさない。

気分が凹む時も多いです。憂鬱な時も多いです。

ツライ時こそ空元気! 

空元気でも良いと思ってます。

これは自己の精神調整の一つで、多少無理してでも元気を絞りだしていれば、気付けばいつもの調子に戻れます。

 

ツライ気持ちの時間が多いより、元気な気持ちの時間が多い方が人生もきっと楽しいでしょ?っと思うんです。

 

理不尽な事も多いですが、理不尽は意味不明、自己に関係ない事柄で発生するから理不尽です。それはしょうがない事です。

 

そんな時は笑顔で乗り切るべきだと思ってます。

 

  • イライラを見せないようにする。

これは主に職場の後輩と接する時に心がけています。

 

どうしてもイライラする事は発生します。

しかしそれが職場の後輩に何か関係ありますか?

イライラしている先輩と一緒にいて何か職場の後輩にメリットがありますか?

 

変に気を遣わせば相手のパフォーマンに悪影響が出てしまいます。

一緒にいて楽しい先輩でいたいものです。

そしてその後輩はきっとお返しをしてくれるでしょう。

 

難しいですけどね。

 

  • ツライ時は1人酒

 どうしても嫌な事が続いて、どうにもこうにもシンドイ時は、家でゆっくりと大好きなウィスキーを舐めながらボッーっとyoutubuでも見て過ごします。

 

こんだけカッコつけてるのにリアルでは愚痴性です。

友達に会えば、延々愚痴を言ってしまいますので基本はずっと1人で過ごすようにします。

 

これは人の10倍、愚痴を言ってるドテ煮男だからです!

 

皆様は貯め込まずに発散するべきだと思います!

 

  • と言いつつ、できていないと反省

 はい、できてない事も多いと思います。

上記の事が100%できる人間はスゴイ人だろうなっと

 

【できてないから諦める】と【できてないけど努力する】では全然違ってくると思います。

 

せめてドテ煮男は【出来てないけど努力する人】でありたいと思います。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

精神論すぎでしょうか?ご容赦を

 

一番言いたい事は、朝の挨拶です。

本文にも書きましたが、なんやねん、墓場から出勤してきたんか?

って思う事が多いです。

せめてドテ煮男だけでも職場の風通しを良くする為に頑張ります。

 

では最後にもう一度!

人生は明るく楽しく元気よく!

 

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:doteniotoko:20200327212629p:plain


人気ブログランキング