インデックスファンドなドテ煮男

インデックスファンドなドテ煮男 ブロク内容は!インデックス投資!お酒&料理!ダイエット!海外旅行!磯釣り!

雑記!微熱でダウン!?ずっと引き込もり!頭痛がして気力が無かった! なドテ煮男

スポンサーリンク
 

 

 

  • 4月15日の午前中に異変が・・・

 

4月15日(水)に職場で仕事していると頭痛と寒気がするぞ・・・?体温を測ると37.1℃!超ビミョー。普段なら仕事続行するんだけど、この状況じゃ万一って事もある、会社と相談して午後有給を取得しました。仕事もちょっと落ち着いてたしね!

 

  • 微熱が収まらないですけど・・・

結局、水曜木曜金曜を有給休暇となりました。(土曜日、日曜日はお休み)微熱37.0℃~37.3℃ぐらいが続いてるw一旦36.5℃ぐらいに下がった後、37.1℃に戻る感じ・・・これはお休み貰って良かったパターンかな?寒気、少しの咳の症状が相変わらず出ていました。

 

  • 最寄りの小さな病院に電話

一度、医療機関に相談しとくべっと近所の小さな病院(掛かりつけ医)に電話。発熱外来はお断り中、地域の総合病院に相談してくれっと・・・電話で案内されるまま総合病院に相談→保健所に相談→コロナ検査に該当しないから総合病院に相談するか、自宅療養をお願いするって感じでした。緊急性は無いから大丈夫だけど、保健所でも住所と氏名は確認されず。医療機関には忙しい所を申し訳ない。会社から建前上医療機関に相談せよっと指示がきたので。

 

  • 4月19日・日曜日の朝ついに完全解熱?

4月19日・日曜日ついに36.2℃っと完全平熱ラインまで熱が下がりました!気力もある!寒気も頭痛も収まった感じ。ただ今日1日は家で大人しくすごし経過観察します。これは風邪なのか、新型コロナのほぼ無自覚症状なのか不明です。

 

  • ブログを書いた感想!なドテ煮男

後書きの項目で書きますが、これコロナじゃね?っと思ってます。ふつ~の風邪で微熱が4日も続くかな?それとも過敏になって体温を測り続けてるからかな?

ただこの症状では、保健所も病院も受診するな!家で寝てなさい!っていうスタンス。これは理解できますし実際に受診せず家でゴロゴロしてるのが正解だと思います。(もっと重症でもなかなか検査してくれない&受診できないみたいだし)

会社の方針でも37.5℃を目安にせよっと本社から通達が出てるんですが、37.1℃の同僚が横でお昼ご飯食べているのはダメだと思うんですよね~ビミョーな所は社員が自主的に休みを取得(有給)せよっと感じです。しかし微熱、平熱を調べていたら平熱37.0℃の記述を見つけてしまった・・・良く考えたらドテ煮男が平熱何℃か自信が無い!

 

  • 当ブログのメインテーマ!インデックスタート記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「日曜日の中国朝市に行ってきた」なブログ記事!

www.doteniotoko.me

  • ドテ煮男オススメ記事!「インドに1人で行った話!なドテ煮男」  

www.doteniotoko.me

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング